つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日が最終日

大晦日 今年もいよいよ終わりですね。皆さんやり残した事はありませんか?僕は大掃除が終わらな・・・。まあ来年がありますからね!大丈夫大丈夫! 除夜の鐘 除夜の鐘って僕は好きなんですよ。深夜に遠くの方からゴーンゴーンって聞こえてくると何か切なくなってき…

Shadowverse(シャドウバース)新カード最強は?

「RISE OF BAHAMUT バハムート光臨」 えー、一度でいいから見てみたい女房がヘソクリ隠すとこ。どうも覇食亭カイザでございます・・・・・・。嘘です、つぶあんです。ごめんなさい!このカードの名前見た時からやってみたかったのだ。語呂良すぎでしょ!落語家かな? や…

Shadowverse(シャドウバース)新カードの脅威!!

ついに追加された「RISE OF BAHAMUT バハムート光臨」 来ましたよ!!ついに!新カードパック追加です!今か今かと待ちわびている中・・・まさかのメンテナンス延長・・・。どうやら一部のカードに不具合があったらしくメンテナンスの延長があったのですが、11時過ぎには…

Shadowverse(シャドウバース)ついに新パック追加

シャドバ部 やあ、みんなAA3に上がったりAA2に落ちたりを繰り返しているつぶあんだよ。良く言えばランクを維持できているって事だね、やったー! ついに29日シャドウバース新カードパック「RISE OF BAHAMUT バハムート光臨」が追加されます!! 前回のダークネス・…

Shadowverse(シャドウバース)マスターへの道のりは遠い

シャドバ部 ご報告があります!私つぶあんなんと・・・・・・。ついに、ついにAA3に上がる事が出来ました!!!やったー!長かった!実はこのゲーム始めたのリリース直後だったりするんですが・・・・・・遅っ!。まあ、いいか!上がれたんだし!! AA帯の環境 速いです。速すぎて…

ブログがかっこよくなった

ブログのデザイン みんな気が付きましたかね?僕のブログにグローバルナビが付いている事に! グローバルナビとは こちら。 tsubuan120.hatenablog.com か、かっけえ・・・ グローバルナビが付くとグッとそれっぽくなりますね。設置したその日はテンションが上が…

クリスマスにヒマなのでイラストを描きましたよ

クリスマスいかがお過ごしでしたか? メリークリスマス!皆さん昨日はクリスマス楽しみましたか?クリボッチとか言ってた僕は、PSVRでミクさんと一緒に過ごしたんで実はボッチじゃなかったんだ。すまんな。 さみしい時はお絵かきしよう お絵かきって楽しいです…

クリスマスがやって来た・・・

メリークリスマス やあ、クリボッチの民つぶあんだよ。今日はクリスマスイブらしいですね つぶあんのなかまづくり! このブログを見てくれているあなたもボッチ民だと信じていますよ!せっかくなんで一緒にクリスマスを楽しみましょう! 今年もやってきたクリス…

初音ミクProject DIVA 「Future Tone(フューチャートーン)」追加楽曲パック2nd レビュー

追加楽曲パックが出たんですって 初音ミクProject DIVA Future Toneのダウンロードコンテンツ「追加楽曲パック2nd」が12月22日に配信されたのでウキウキしながらレビューします^^。お値段は1500円(税別) 初音ミクProject DIVA Future Toneとは いわゆる音ゲー…

Shadowverse(シャドウバース)を楽しもう

俺たちシャドバ部 やあみんな!AA3にようやく上がれそうで浮かれている男つぶあんだ。今回シャドウバース部、略してシャドバ部を発足した。この部の目的はシャドウバースを楽しむこと。以上!!このブログを見ている君は、もう自然にシャドバ部の一員だ!やった…

PSVRってメガネ掛けてても大丈夫なの?

PSVRをメガネ着用で付けてみた感想 突然ですが僕視力がめっちゃ悪いんですよ。両目とも0・1無いくらいに。普段はコンタクトレンズをしているんですが、夜とかリラックスモードの時はメガネを掛けています。皆さんはいかがでしょう?メガネ持ってますか?今回は…

ブログのデザイン

僕のブログをそろそろカッコよくしたい!! 最近のブログはデザインがオシャレでいいですよね。記事が増えてきたので僕もそろそろグローバルナビというものを導入してみようかなと思うのです。 グローバルナビってなんぞや? 正式名称「グローバルナビゲーション…

絵の練習

ふわっとした髪の毛が描きたい 絵の練習をする時みなさんはどうしてますか?僕は写真を模写したりするんですが、存在するものならなるべく実物を見るのが一番いいんですよね。 今僕が描きたいのはふわーっとした髪の毛なんです。 うーむ難しい・・・。ふわっとし…

僕と一緒にShadowverse(シャドウバース)を始めよう

Shadowverse(シャドウバース) やあみんな!なかなかマスターに上がれない男つぶあんです。 シャドウバースって何? シャドウバースとはグランブルーファンタジー(グラブル)のCygamesが送る対戦型カードゲーム。スマホやパソコンでプレイできます。多少時間は掛…

PSVRを買ったらダウンロードすべき3つの無料ソフト!

PSVR追加販売 12月17日ついにPSVRが追加販売されました!皆さんのお手元に無事届いたでしょうか?チラッとネットの評判を見たら今回も争奪戦だったようで・・・。残念ながら手に入らなかった人もあきらめないで下さい!VR体験はホントに凄まじいですから! 運よく買…

PSVR「初音ミクVRフューチャーライブ3rd Stage」レビュー

「初音ミクVRフューチャーライブ3rd Stage」緊急レビュー VRフューチャーライブシリーズ第3弾が昨日(12/15日)リリースされたので緊急レビュー。ミクさんばっかりですいません。だって好きなんだもの・・・。 今回は1st、2nd、3rdの収録曲も一緒に書いていきますの…

PSVR一部対応「初音ミクProject DIVA X HD」レビュー

「初音ミクProject DIVA X HD」レビュー こちらはPSVR専用ではなくPS4のゲームなのですがPSVR発売後に一部のモードが対応しているのでご紹介します。 ライブ鑑賞モード はい、いきなりメインのモードに行きます!PSVRに対応したモードがこのライブ鑑賞モードで…

PSVRゲーム「THE PLAYROOM VR」レビュー

「THE PLAYROOM VR」レビュー みなさん無料って好きですか?僕は好きです。無料と名が付くとついついダウンロードしてしまいます。そしてこの「THE PLAYROOM VR」・・・・・・無料なんですよー!! 基本はパーティーゲーム ゲームモードは6つ!PSVRを被った人とTV画面を見…

PSVR追加販売記念「サマーレッスン」レビュー

サマーレッスン:宮本ひかりセブンデイズルームレビュー おそらくPSVRを購入したほとんどの人が買ったであろうサマーレッスン!ええ僕ももちろん買いましたよ^^ ゲームの目的は赤点多めの女子高生、宮本ひかりを一夏(一週間)の家庭教師で成績を上げること。休…

PSVRゲーム「初音ミクVRフューチャーライブ1st Stage」レビュー

PSVR追加販売記念ゲームレビュー PSVRが12月17日に追加販売するという事で今週は勝手にPSVRのゲームレビュー強化週間です。僕は運よく発売日にPSVRを買えたのですが、当時を思い出し記事を作成しました。 PSVRゲーム「初音ミクVRフューチャーライブ1st Stage」…

PSVRを買ったらやった方がいい2つの設定

念願のPSVRを購入した!さっそくプレイ!!・・・・・・する前に2つやった方がいい設定があるのでご紹介します。 購入したらまずコレをやっておこう。 瞳孔間の距離を設定。 目と目の間の距離を調整する設定。 人は個人個人により目と目の間の距離が違います。 例えば…

PSVR

PSVRレビュー 12月17日PSVRことプレイステーションVR(読みはヴィーアール)が再販されるらしい!! と言うわけで、実は発売日に買ったPSVR。運よく抽選に当たり買うことができました。そしてこちらも運よく売り場にあったプレイステーションMOVE、2本購入。 外…

ブログはじめました

と言うわけで 以前から作りたかったブログを始めました!好きなマンガ、アニメ、ゲームや映画その他もろもろ紹介したり描いたりしていきたいと思います。 自己紹介。 男、成人済、一応社会人です。趣味で絵を描いています。環境は一応デジタルなのですが、板…