つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Shadowverse(シャドウバース)1月度活躍したカードTOP3

今日は寒いですね、久しぶりに手が凍りつくように冷たくてキーボードを打つ手が何度も押し間違え、謎の文章を大量生産しているつぶあんです。 シャドウバース結局強いカードはなんだったのか 今日(正確には明日の8時59分)でランクマッチも1月の集計が終わり…

Shadowverse(シャドウバース)懐かしの陽光サタンをおためし!

最近ひそかに注目を集めてる懐かしのデッキ、陽光サタン。ランクマッチで当たると結構苦戦するんですよね・・・。もしかして強いのか?今の環境で使えるかチャレンジしてみたくなりました! デッキ こんな感じになりました。か、化石・・・。かろうじてバハムートが…

Shadowverse(シャドウバース)竜爪ドラゴンは難しい

昨日いつものようにランクマッチに潜っていたら、あるドラゴンに会いました。そのドラゴンは流れるようにあるアミュレットを置き、僕をボコボコにしたのです。 かっけえ! そのアミュレットは竜爪の首飾り。 こんなにスムーズに勝てるのならば僕もやってみよ…

Shadowverse(シャドウバース)サハクィエルシフェルを使いたい!

バハムートの新カードが追加される前、僕はすごく使いたいカードがありました。そのカードを色んなデッキに入れて新しい構築を試すんだ!と希望に満ちていたのです。しかしそのカードを僕は未だにデッキに入れて試した事はありません。だって・・・ まだ持ってな…

Shadowverse(シャドウバース)消えた疾走ビショップの謎

最近ランクマッチであたるビショップと言えば陽光サタンか、エイラセラフビショップばっかりですね。みなさんもう一つの代表的なビショップをお忘れじゃございませんか? 疾走ビショップ ダークネスエボルブ期に猛威を振るい環境のTOP3に入ろうかと言う勢いが…

BIOHAZARD7(バイオハザード7)レジデントイービルPSVR使用した感想

みなさん、今日は何の日だと思いますか?本日1月26日はバイオハザード7の発売日なのです!!今回はPSVRでバイオ7をプレイした感想を書いていきたいと思います。※少し序盤のネタバレあり パッケージで購入!特典ももろた。 久しぶりのナンバリングタイトル バイオ…

Shadowverse(シャドウバース)ファングスレイヤー強すぎ問題

今日もいつものようにシャドバをしていて、ふと思ったんですけど、みなさんはロイヤルと対戦していて8ターン目に出てくるとイヤな奴って誰を思い浮かべますか? うけてみやがれ! ファングスレイヤーこいつ強いですよね!コスト8で3・8、突進を持っていてフォロ…

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)マイニンテンドーストアの悲劇

ついにニンテンドースイッチの予約が1月23日マイニンテンドーストアから開始されました!予約自体は21日から他店舗で行われていたのですが、公式に任天堂が行う通販として買えるとのことでアクセスが殺到しました。 マイニンテンドーストアとはなんぞや? 任天…

Shadowverse(シャドウバース)満足ドラゴンは本当に満足できるのか?

みなさん、満足ドラゴンて知っていますか?荒牙の竜少女をメインに使い自分の手札を捨てることにより、相手に大ダメージを与えて1ターンキルを狙うデッキなんですが、たまにランクマッチで当たるんですよね。試合が長引くと結構なダメージをくらい負けた事も…

Shadowverse(シャドウバース)エルフ下手の僕がリノエルフをマスター帯で試してみた

エルフを使いこなせる人ってカッコいいですよね!僕はエルフを使うのが下手すぎて上手い人にあこがれてしまうのですが、みなさんはどうでしょうか?まあ、上手すぎる相手と連続で当たると腹が立つんですけどw。今回はリノエルフ(OTKエルフ)を使ってマスター帯…

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)本日予約開始!

みなさん、今日は何の日か知っていますか!?今日はニンテンドースイッチの予約開始日なんですよ!実は今朝まで忘れていたんですが^^、朝ツイッターを見ていたらスイッチスイッチ騒いでいたので、もしや?と思ったら今日が予約開始日でした。 どこで買うか 最初…

Shadowverse(シャドウバース)アグロネクロをマスター帯で試してみた

シャドウバースで今流行りかけている第三のデッキ 流行のドロシーウィッチ、少し下火になってきましたがフェイスヴァンプ、そして・・・ご存知ですか?第三勢力としてアグロネクロが復権しかけているんですって!そうスタンダードパック時代後期に流行りに流行っ…

Shadowverse(シャドウバース)マスター帯で乙姫はもう一度輝けるのか!?

みなさん最近レートでめっきり見なくなったある強カードを覚えていますか? 乙姫さまぁー ランクマッチでロイヤルに当たる事もそんなに多くないのですが、乙姫最近全然見なくなりましたよね。どうやら6コストのフォロワーなら現環境だとアルビダの号令の方が…

Shadowverse(シャドウバース)気付いてしまった事

シャドバは日常 今日もいつものようにシャドバをしていて、ふと気付いてしまった事があるのです。気付いた事とは・・・ こちらをご覧下さい いかがでしょう、みなさんも何か気が付いた事はございませんか? フェアリーって小さいね 人間に比べてフェアリーって小…

Shadowverse(シャドウバース)ネフティスネクロは今のランクマッチで通用するのか?

やあみなさん、マスターになって一夜明けシャドウバースにちょっと余裕が出てきたつぶあんです。今日はせっかくマスターになれたので、以前よりランクマッチで使ってみたかったネフティスネクロを使ってマスター帯のランクマッチに潜ってみようと思います。 …

Shadowverse(シャドウバース)master到達!デッキ紹介あり

シャドウバースマスターへの道 今日も相変わらず寒いですね。寒すぎてエアコンがあまり効かないので、冷たくなった手をカップに注いだお湯で温めながらブログを書いています。・・・しかしそんな冷たい手をHOT(精神的に)にする出来事が!! つぶあんついにマスタ…

Shadowverse(シャドウバース)AA3帯で勝ちやすいデッキ

今年の初雪? やあみなさん、今日は朝から寒かったですね。なんか外が静かでいつもより明るい気がして窓を開けたら・・・雪!雪降ってる!そりゃあ寒いわけですね。すぐ窓を閉めてストーブ全開ですよ。で、いつもの様にシャドウバースっと。 今日のAA3帯の環境 今…

Shadowverse(シャドウバース)新スキン実装?

気になる情報 やあみなさん、BPが上がったり下がったり停滞しだしたつぶあんです。今日はほぼシャドバ漬けの一日だったのですが、ちょっと行き詰ってきたので気分転換にツイッターでシャドウバースの情報を検索検索。そこで気になる情報を見つけました。 リ…

Nintendo Switch(任天堂スイッチ) プレゼンテーション

任天堂の新ハード 本日1月13日任天堂の新ゲーム機スイッチの発売日と価格が発表されました!僕は任天堂のゲームは昔から大好きで最近だとWiiuのスプラトゥーンにがっつりハマった口でして、今日の発表もドキドキしながら動画を見たのですが・・・。 超おもしろそ…

Shadowverse(シャドウバース)バハムート最強カードは?

貫かれました 追加されたカードで最強のカードって何でしょうか?ドロシー?バハムート?カムラ?まだまだ強カードはたくさんありますが、みなさんこれが原因で負けた事結構あるんじゃないでしょうか? ルーンの貫き コスト4フォロワーにダメージ2、さらにリーダ…

Shadowverse(シャドウバース)マスターへの道

程遠かった! どうも、みなさんランクマッチの洗礼を受けたつぶあんだよ。昨日超調子よくて、このままマスターだ!とか思っていたら・・・ ランクマッチには魔物がいた がっっっつりBPが下がりました!笑ってしまうほどに負けてしまった^^。今日もコントロールヴァ…

Shadowverse(シャドウバース)今のAA3帯の環境

ゲームはシャドバ ここ最近はゲームと言えばシャドウバースしかしてないつぶあんです。なんとですね、ずっとやってるだけあってもうすぐAA3帯を抜けそうなんですよ!昨日に引き続きドロシーウィッチでランクマッチに潜っていた時ある事に気が付いたんです。 …

Shadowverse(シャドウバース)ドロシーウィッチの使い方

勝てるドロシーウィッチデッキ やあ、みなさん元気にランクマッチ潜っていますか?僕は昨日まですっごく負け込んでいて、心が折れかけていました。何使っても勝てなくて、いろいろなデッキを試しすぎてわけがわからなくなりかけた・・・その時!新カード追加の直…

Shadowverse(シャドウバース)マスターを目指して

マスターは程遠い? どうも、最近ランクマッチでまったく勝てなくなってしまったつぶあんです。今日も色々なデッキでランクに潜っていたんですが安定しないですねー。ごちゃごちゃな環境で様々なデッキが見られるのは楽しいのですが・・・・・・勝てないよー>

Shadowverse(シャドウバース)フェイスヴァンプの脅威!

今日は一日中シャドバ三昧 やあ皆さん、今日は土曜日でたまたまヒマだったので一日中シャドバをやっていました。たまたまヒマだったからね。 フェイス(アグロ)ヴァンプって強いの? ランクマッチで最近ホントよく当たるフォロワーをほぼ無視して、こちらのリ…

Shadowverse(シャドウバース)ネフティスガチデッキを組んでみた

ネフティスよ輝け! 昨日のボロ負けはデッキの組み方が悪かった!!今回はネフティス軸のラストワードたんまりデッキを組んで試してみました!デッキはこんな感じ。画面に入ってないけど、ユニコが2枚入っています。 つ、強そー!!これなら勝てるかも!行くぞ!フリ…

Shadowverse(シャドウバース)ネフティスを使ってみた感想

シャドウバースアップデート 本日1月5日シャドウバースのアップデートが行われました!主な内容はついに・・・ネフティス解禁!!使えるようになりました!!やったねルナちゃん! ネフティスってどうなん? と言うわけで検証すべく10戦してみました!・・・フリーマッチで…

Shadowverse(シャドウバース)構築済みデッキを買ってみた

もうお正月っぽさも無くなってきましたね どうもみなさん、アグロヴァンプに轢かれまくっているつぶあんです。ところでアップデートされてからホーム画面で存在を主張しまくっているアレ、気になりませんか? その名も構築済みデッキ! 構築済みデッキとは こ…

正月と言えば・・・

ぐうたら生活3日目 みなさん元気に寝正月してますか?僕は今日も餅しか食べてな・・・・・・くないですよ!なんと外出しました!3日ぶりに!初詣?初カラ?いやいや!そんなリア充イベントあるわけない!行ってきました、GEOに! GEOのお正月ゲームセール さんざん積みゲー…

Shadowverse(シャドウバース)新環境

シャドバ部 やあみなさん、新年2日目いかがお過ごしですか?僕はお餅しか食べておらず・・・グダーっと過ごしてます。ちょっと運動不足過ぎて心配になって来ますよー。 今AA3帯でよく見るデッキはこれだ! マスター帯なら、よく見るデッキは動画サイトとか色んな…