つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Shadowverse(シャドウバース)ヴァンパイア強い!!

新パック星神の伝説が実装され、久しぶりに盛り上がってきたシャドウバース、僕も新パックをきっかけにまたちらほらやりだしました。 ・・・あれ、久しぶりにやったら結構面白い・・・?ワンダーランドドリームズ環境で見切りをつけようと思っていましたが、月1イベ…

スプラトゥーン2 新ブキ追加!

昨日も毎週恒例の新ブキが追加されました! その名も Rブラスターエリート いつものようにブキチの話はZRで早送り どんなブキなのか? 見た目はラピッドブラスターの亜種 特徴は射程が長い!! なんじゃこの射程の長さ・・・ ダメージは直撃が85ダメージ、爆風で35…

久しぶりのShadowverse(シャドウバース)

みなさん元気にシャドバしてますか? 僕は全っっっ然してません^^; せめてプレミアムオーブが報酬でしか手に入らないとかなら、ここまでモチベも下がらなかったんですけどねー。後はアグロヴァンプ使ってた時に後攻連発しまくりで萎えたのもあります。後攻…

スプラトゥーン2 今強いブキ

大型アップデートからしばらく経ち環境が安定してきましたね。ガチマッチで落ち着いて撃てば敵を倒せるのに、近付かれてアワアワしているうちにやられてしまう・・・。そんなあなたにおすすめのブキありますよ! スクリュースロッシャー 通称スクスロ(もしくは洗…

スプラトゥーン2 新ブキ&新ステージ追加!

土曜日に毎週恒例のブキ追加がありましたね!今回はそれだけでなく、お待ちかね新ステージの追加もありました!では追加されたものを見ていきましょう。 新ブキ バレルスピナーデコ バレルスピナーをデコったバージョン違いです。メイン性能は一緒でサブウェポ…

スプラトゥーン2 サーモンラン

本日9月16日9:00~17日15:00までのサーモンランは支給されるブキが不明になっている、しかもクマサンの私物のブキが混じっているかもしれないとか・・・。そこで我々(一人)は普段あまり乗り気ではないサーモンランに調査へと向かうのであった・・・ ブキはシークレ…

スプラトゥーン2 マックフェス結果

僕は毎回フェスの時に持っていくブキを迷ってしまうんですが、みなさんはいかがでしたか?塗りがいいのか?キルがいいのか?迷ったあげく最近お気に入りのノヴァブラスターを持っていったら塗りもキルも出来なくて初戦からえらい目にあいましたw勝ったからよか…

スプラトゥーン2 第2回フェス&新ブキ追加

スプラトゥーン2第2回目のフェス始まりましたね! 今回のお題は ポテトVSナゲット 企業とのタイアップフェスですね、僕はどっちも好きですがヒメ派なのでポテトにしました^^ さらに新ブキも追加 もみじシューター 前作スプラトゥーン(1)にあったブキが解禁…

スプラトゥーン2アップデート

本日9月8日、ついにスプラトゥーン2の不満点を大幅改善するアップデートが行われました!いっぱい改善された所があるんですが、今回の目玉はジェットパック、インクアーマーとヒッセンのメイン性能の弱体化、マッチングの改善、他スペシャル(以下SP)の調整と…

スプラトゥーン2実戦で撃ち負けないために

スプラマニューバコラボが射程が伸びて使い易くなったので、しばらく使っていたけど結局スプラシューターコラボに戻って来たつぶあんです。 さてスプラトゥーン2も発売されて1ヶ月以上が経ち初心者だった人も大分慣れて来たのではないでしょうか。 今回は敵…