つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Shadowverse(シャドウバース)マスターポイントランキングキャンペーン結果

明日からまた新しいBP報酬がスタートされますね(おそらく)!みなさん勝ち越せましたか?今月はマスターポイントランキング報酬もあったのでガチなデッキとの遭遇率が高かったんじゃないでしょうか? 来月も報酬あるかなー? 結果 1000位以内に入って報酬のバハ…

Shadowverse(シャドウバース)2月27日アップデート

いやー、ついにアップデート来ましたね!ミニゴブとルーンがナーフされ環境はどう変わって行くのか?気になるところですが他にも追加されたものがあるので確認しておきましょう ストーリーが追加 アリサ、ルナ、エリカのストーリーが追加されました。クリアす…

Shadowverse(シャドウバース)シャドバあるある

シャドバやっててイラッと来る瞬間てありますよね。相手の手札が回りすぎてこちらはどうにもならずに負けたり、1ターン目から高コストのフォロワーが揃ってしばらく場に何も出せなかったり・・・。イラッとくるその瞬間を収めたショットがあるのでまとめてみま…

2月25日(昨日)PSVR再販記念。酔いにくいプレイのコツ

昨日さりげなくPSVRが追加販売されたみたいですね、運よく買えた人おめでとうございます! いつまで品薄状態なのか? ふらっと店に入れば売ってるんじゃないかとゲームや雑誌を買いに行く度にゲーム売り場も見ているんですが、いつも品切れでごめんなさいPOPが…

Shadowverse(シャドウバース)ルピ集め

みなさん今日も元気にシャドバしてますか?ナーフ情報でガックリきてモチベ無くなっちゃった人もいると思うんですが、毎日のミッションはやっときましょ 不確定情報 噂では3月の末に新弾があるとかないとか・・・。あくまで噂ですけどもし新弾が追加されるなら・・…

Shadowverse(シャドウバース)グラブルコラボ

今日から2017年3月10日04:59までシャドウバースでグランブルーファンタジーコラボキャンペーンがスタートしましたね! まあ貰えるものは何でももらっときましょ! 内容 各リーダーで3勝するとグラブルの エルフで3勝ユエル ロイヤルで3勝アルベール ウィッチで…

Shadowverse(シャドウバース)アグロネクロつっよ!

ナーフ情報から一夜明けた今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は結構テンションが下がりモチベーションが大分下がっていたんですけど、このままじゃいかん!と思ってランクマッチへ潜りました。 ひええ こんな気持ちじゃダメですねー。負ける負ける^^;…

Shadowverse(シャドウバース)ナーフ!

本日衝撃的な情報が公式から発表されましたね。もうみなさんもご存知だと思いますが、ルーンの貫きとミニゴブリンメイジがナーフ(下方修正)されるそうです・・・。毎回新カードが追加されると文句が出るものですが、今回は対応が早かったですね。僕はエルフ使っ…

Shadowverse(シャドウバース)目指せリノ算マスター

今日はアグロにばっかり当たって負けまくったので、超越はやめてあまり得意ではないOTKエルフにチャレンジしてみました! 苦手なリノ算 エルフを使う時に必ず付きまとうのがリノセウスのダメージ計算、通称リノ算! これ結構頭使うんですよね、制限時間もある…

Shadowverse(シャドウバース)今の環境にはOTKエルフがいっぱい

最近あったかくなってきましたね、日も伸びて夕方暗くなるのも遅くなってきた気がしますな。 あ!ところで僕、遅ればせながらけものフレンズにハマったんですが、何が面白いのかわからない所(褒めてます)が面白いですね^^。シュールで優しい世界・・・。あとOPと…

今日から始めるシャドウバース。ダークネスエボルヴレジェンドランキング後編

今回もマスター一年生のつぶあんが、これからシャドウバースを始める人の為にカードの評価を10点満点でしていく企画の後編です。さあ君も今日からシャドバ始めよう! 前編はこちら tsubuan120.hatenablog.com 重要度・ダークネスエボルヴ編 評価は10点が満点。…

今日から始めるシャドウバース。ダークネスエボルヴレジェンドランキング前編

最近ダイエットについて調べているんですけど、噛めば噛むほど満腹度が増すそうですね。つまりガムを噛んで咀嚼(そしゃく)を増やしノンカロリー飲料を飲む事でお腹をふくらませば満腹になる?誰か試してみませんか^^? ダークネスエボルヴレジェンド重要度 今…

Shadowverse(シャドウバース)OTKエルフは難しい

ドロシーウィッチの勝率があからさまに下がったので、OTKエルフに鞍替えしてみました。・・・が、負ける負ける!なかなか思った通りにいかないものですね><。 下がるMP・・・ そう言えば今日は昨日ほどドラゴンに当たりませんでした。確かに自分でも使っててあまり…

Shadowverse(シャドウバース)700万ダウンロード記念キャンペーン

最近筋トレをいやいや再開したつぶあんです。家にぶら下がれる背筋を鍛える器具があるんですが、それにぶら下がるだけでも背筋と共に腹筋も鍛えられるとか・・・。一石二鳥なので運動不足で困っている人一緒にやりましょー^^。 700万ダウンロード シャドウバー…

Shadowverse(シャドウバース)マスターポイント報酬への道

ば、バレンタインだ!逃げろー!! ・・・・・・今日は外にいるとダメージを食らうので仕事や学校が終わったらすぐに家に帰ってきた人も多いのではないでしょうか?僕もその一人でね。みなさんの事は仲間だと思っているので、取って置きの情報を教えてあげましょう。明…

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)気になる事

あと2週間ちょいでニンテンドースイッチの発売日ですね^^。気になる事がいくつかあるので感想と共にまとめてみました。僕が見たことや聞いたこと+個人の感想が主なので事実と異なる可能性があります。まあ発売してみないと正確にはわからないので一ゲーマー…

Shadowverse(シャドウバース)新リーダースキン発表

最近なーんか街が浮ついているような雰囲気がありますけど、何ですかね?2月って何かイベントありましたっけ?何も思いつかないなあ! シャドバ新リーダースキン!! 今日のニコニコでやっていたシャドバスアカデミーで発表されましたね!何がって、新リーダースキ…

シャドウバース繋がりで神撃のバハムートに興味を持った

みなさん元気にシャドバしてますか?僕は飽きもせず今日もランクマッチをやっていたのですが、最近シャドバのある意味前身とも言える神撃のバハムートに興味を持ってしまったのです! 神撃のバハムートとシャドバの関係 ズバリ神撃のバハムートのイラストがシ…

Shadowverse(シャドウバース)超絶かわいいフィーナちゃんのリアルカード!

みなさん僕は今日という日を楽しみにしていたんですよ。なにがあるかって言うとね・・・ リ、リアルカードだあああ! 僕の部屋にフィーナのリアルカード召還!! いやーいいですねー。ピカピカしてますよ、なかなかのクオリティですな。どうしたのって?これは今日…

今日から始めるシャドウバース。リセマラランキング。後編

昨日に引き続きスタンダードパックのレジェンドリセマラランキング後編です。 当たりが載っている前編はこちら。 tsubuan120.hatenablog.com リセマラ重要度・スタンダードカードパック後編 評価は10点が満点。点数はそのカードを入れたデッキを組むのならと…

今日から始めるシャドウバース。リセマラランキング。前編

シャドウバースを始めようとしているけどカードが多すぎてどのカードが当たりなのかわからない!始めたいけど始められないそこのあなたのために、このマスター一年生のつぶあんが今さらリセマラ重要度(個人的)を発表しようと思います!やったー!思った以上に長…

Shadowverse(シャドウバース)マスターポイントランキングキャンペーン?!

昨日の好調はどこへやら、連敗続きのつぶあんだよ。勝てる時と勝てない時の差が激しすぎる!昨日と全く同じデッキでやってても全く勝てずに連敗するとパニックになってきますねw。 報酬 シャドバを起動してなにげにお知らせを見ていたら・・・・・・2月のマスター…

Shadowverse(シャドウバース)環境調査

ファミ通カップの東日本予選が終わりシャドウバースのランクマッチ環境は何か変わったのか? 予想 ドラゴンやビショップが活躍した大会だったので、きっと増えているに違いない!つまり超越ウィッチが刺さりまくるのではないか!?遅いデッキ相手には凶悪な力を…

ツタヤに行って驚いた

この前久しぶりにツタヤに行ったんですけど、僕のよく行く店全てがセルフレジに変わっていました。レンタルがセルフなっているのは知っていたんですが、本もセルフで買えるようになっているとは・・・。びっくりしました、これならどんな本でも買うのが恥ずかし…

Shadowverse(シャドウバース)マスター帯で勝つために!

今日はファミ通カップの予選がありましたね、ニコ生などで生放送をやっていたので見た人も多いんじゃないでしょうか。僕も少し見ながらシャドバをやっていたのですが、奇跡が起きました・・・! こちらをご覧頂きたい マスター帯で、じゅ、10連勝!?エルフ一年生…

Shadowverse(シャドウバース)2月のBP報酬

2月に入り新しいBP報酬が始まりましたね!いったい何がもらえるのかなー、楽しみだなー。 報酬 チケットとか細かいのは置いといて、一番気になるのは何のスリーブと何のエンブレムが貰えるか?ここですよ!。さてさて・・・・・・BP2000でハンサエンブレム。BP4000で…

Shadowverse(シャドウバース)世界で一番わかりやすいリノ算

最近エルフにはまり連敗を続けているつぶあんだよ。今日はエルフを始めてみたいけどリノセウスのダメージ計算(通称リノ算)がいまいちわからない人のために計算のコツをわかり易く説明してみよう。でも僕もエルフ一年生だから過度な期待は禁物だぞ! エルフ エ…

そろそろクリアしたいBIOHAZARD7(バイオハザード7)PSVR使用

バイオハザード7少しネタバレあり 最近の日課は寝る前にPSVRでバイオ7をやる事なんですが、未だにクリアしてません><。ネタバレを見ないように進めているんですがちょっとだけ見てしまった情報があって、それはストーリーが短いとの事。・・・・・・ウソだあ!結構…