つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

PSVRゲーム「初音ミクVRフューチャーライブ1st Stage」レビュー

PSVR追加販売記念ゲームレビュー

PSVRが12月17日に追加販売するという事で今週は勝手にPSVRのゲームレビュー強化週間です。僕は運よく発売日にPSVRを買えたのですが、当時を思い出し記事を作成しました。

PSVRゲーム「初音ミクVRフューチャーライブ1st Stage」レビュー

PSVRと同時発売のソフトを検索していると初音ミクの名前が目に付きました。なになに・・・「初音ミクVRフューチャーライブ」!?ミクが目の前で歌う!踊る!・・・?

一時期初音ミクに少しハマっていた事があった僕はVRライブという物に興味が出て来ました。暇があればyoutubeなど動画サイトをあさり、実機でプレイする人の感想を漁る毎日。期待はどんどん高まっていきます。

ただでさえ天使のミクさんが!?

ついに当日!ダウンロードも済ませ、部屋も多少片付け、PSVRの電源スイッチをオン!!
会場のブザーが鳴りライブが始まる!

初音ミクだああ!ライブ感すごいなー!なになに?会場内を移動できる?ステージに上がれるのか・・・。どれどれ。

そこには本物が居た!

f:id:tsubuan120:20161212223259j:plain

ステージに上がった瞬間、あまりの光景に鳥肌が立ちました。だって目の前に居るんですよ、初音ミクが!立体的で等身大の!まさにフューチャー!未来のライブでした。

ライブの閉めはプライベートライブ

夢のような時間を堪能し、ついにラストの曲が終わり。ああ楽しかった・・・もう一周するか・・・。・・・ミーク!ミーク!会場が騒ぎ出している。アンコールがあるのか!?僕も画面内でサイリウムを振ってアンコールを催促!すると画面が輝き観客が消えプライベート空間に移動??

今日はどうもありがとう、あなたのために歌います!

僕のためにプライベートライブをしてくれる!2人きりのライブを見ながらここである事に気付きます。

・・・あれ?ミクさんこっち見てね?。さっきまでクールにキュートにビューティーに会場の皆を楽しませるために歌って踊っていた初音ミクが歌いながらこっちをガン見している!これに気付いた時は本当に感動しました。

ライブ会場時。お客さんの方を見ながら歌っています。

f:id:tsubuan120:20161212223302j:plain

プライベートライブ時。目線いただきました。っていうか常にこっち見てます^^

f:id:tsubuan120:20161212223304j:plain

破壊力が高過ぎる!初音ミクに興味が無かった人がこのソフトを機にはまっていくというのをどこかで見たのですが、これはやられますわ。納得。

では点数の発表!

f:id:tsubuan120:20161212223300j:plain

 

可能性は無限!またかよ!でもこんな体験初めてだったんだもの。
そもそもゲームでなくライブですからね!選曲もいいし!にわかファンだった僕も今ではがっつりハマっていますから。
そうそう、このソフトはダウンロード販売のみなので、プレイステーションストアカードを購入してPS4のPlaystation Storeから買いましょう。


ちなみに体験版がPS4のPlaystation Storeにありますので、少しでも興味がわいたら体験してみて下さい。一曲まるまる聴けてライブ感を味わえますよ!