つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 大型アップデート

f:id:tsubuan120:20171011213532j:plain
お待ちかねの大型アップデートが来ました!!
今回の内容は基本ブキの強化!ガチマッチでいまいち力不足だったブキ達が今回のアプデで輝けるようになりました。


あのブキはどう強化されたのか?逆に弱体化されたブキもあるので要注意!
では僕が個人的に注目しているブキを見ていきたいと思います

強化されたブキ

f:id:tsubuan120:20171011213510j:plain

スプラスピナー

f:id:tsubuan120:20171011213517j:plain

ダメージが上がりチャージ中、射撃中の移動速度が上がり、ヒト移動速度アップも今までより射撃中の移動速度が20%効果が増えました
つ、強い・・・

プライムシューター、プライムシューターコラボ

f:id:tsubuan120:20171011213506j:plain

弾の速度が約67%速く、射撃のブレが約10%減りジャンプ射撃のブレが約40%減って射撃中の移動速度が約10%早く、弾の飛沫の塗り半径が約2%広がりました。

超強化!!

これはやばい・・・今まで環境にいた洗濯機の変わりにプライムシューターがかなり増えるんじゃないでしょうか?
試し撃ちで使った感じも、今までのパン、パン、パンからパパパンと気持ちよくバルーンを割る事が出来るようになりました。

96ガロン

1発のダメージが52から62に増え、地上では約8%、ジャンプでは14%弾のブレが減りました。

 

マニューバー系

スライド硬直時間が減って使いやすくなりました。
逃げるのにも攻撃するのにも便利です。デュアルスイーパーにいたってはスライド後に構え撃ちしながら少し移動できるのでスキがなくなりました。それぞれ個性がでていい感じになりましたね。

 

ローラー系はヨコ振りの強化やコロコロ時の塗り幅が広がったりイカスフィアに与えるダメージが増えたりしました。
ヴァリアブルローラーやダイナモもそれぞれ個性を生かす強化がされました(^ν^)

 

僕は使いこなせないので使わないですがリッターの壁塗りが広がったのが地味に嬉しい。今までも優しいリッターの人が壁に道作ってくれたりしたんですけど細かったんですよね。

 

その他の調整があったブキも一部以外は基本強化され使い易くなりました。
パラシェルターなんてカサを開く速度が超速くなり笑ってしまいましたw

弱体化で気になったもの

イカスフィア

暴れまくったイカスフィアは調整で弱くなってしまいました・・・

移動している時の効果音が周囲に聞こえやすくなり、ギアパワーを使っていないと爆風の最小ダメージの半径が約14%小さくなりました。さらに各ブキやSPによるダメージが増え割られ易くなってしまいました;;

スクリュースロッシャー(洗濯機)

f:id:tsubuan120:20171011213536j:plain

着弾点の塗りが・・・(アプデ前)

f:id:tsubuan120:20171011213514j:plain

狭くなりました!(アプデ後)

うーん、わかりやすい弱体化^^;

が、ダメージは変わっていないのでまだ現役で戦えそう。

他にも強化されたり弱体化されたりしたものがあるのですが、全部書いていると文章が5倍くらいの長さになってしまうので気になる方は

f:id:tsubuan120:20171011213529j:plain

公式へGO!って事で

まとめ

前回のアプデに続き今回も良調整みたいです
なにより今までほとんど見なかったブキたちが活躍できるようになったのが大きいです。調整内容や少しプレイした感触だと、今はスプラスピナーが熱いです。あとヒト速を積んだパラシェルター、すごい動きが出来るのでぜひお試し下さい^^

個人的にはかゆい所に手が届くいい調整なんじゃないかと思います、文句はどんな調整でも出てしまうものですし

後は出し惜しみせずどんどんブキを追加していってもらいたいですね!