つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 あのブキ

みなさんあのブキ使っていますか?

キ ャ ン ピ ン グ シ ェ ル タ ー

ニンテンドーダイレクトの動画で初お目見えし、期待のブキと注目されていましたが・・・

キャンピング

f:id:tsubuan120:20171006220152j:plain

メインは近付けば確一。

f:id:tsubuan120:20171006220201j:plain

離れて撃つとダメージは少ない

f:id:tsubuan120:20171006220144j:plain

サブはビーコン、スペシャルはバブルランチャー

ナワバリバトルで使ってみた

メインは撃った後に致命的な硬直があります
実戦だと命取り・・・かなり上級者向けブキという感じ。
とにかく動作ひとつひとつが重いです。

まとめ

f:id:tsubuan120:20171006220210j:plain

ガチマッチでキャンピングシェルターをたまに見るのですが、残念ながら僕はいまだにキャンピングシェルターの達人を見たことはありません。今の環境だとシューターに一方的に取られてしまう印象です、亜種(出るか不明ですが)に期待ですかねえ・・・

そういえば今日10月6日23時に新ステージが登場しますね!

その名もエンガワ河川敷!!動画で見た感じだとテクニカルな立ち回りが求められるっぽい?なんにせよ楽しみです(^ν^)