つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

超期待スプラトゥーン2!!

f:id:tsubuan120:20170714213821j:plain

いよいよ発売日が迫ってきたスプラトゥーン2!僕も超期待しながら発売を指折り数えて待っているのですが、な、な、なんと!7月15日にフェス前夜祭(いわゆるオンラインお試しプレイ)があると言うじゃありませんか!

そんなわけで参加するべく事前に前夜祭(体験版)の無料版をダウンロード。

ちょっとプレイしてみる事に

タイトル画面のスクショでも取るかー・・・と軽い気持ちでスイッチを付けてみると・・・

f:id:tsubuan120:20170714213831j:plain

イカちゃんカスタマイズ

f:id:tsubuan120:20170714213834j:plain

f:id:tsubuan120:20170714213838j:plain

自分だけのキャラを作りましょう!今回は髪型も増えたよ。


?チュートリアル??

f:id:tsubuan120:20170714213841j:plain

f:id:tsubuan120:20170714213844j:plain

初めてプロコンでプレイできました!やっぱりジョイコンより使い易い!さすが7000円(高!!)


新天地ハイカラシティ

f:id:tsubuan120:20170714213824j:plain

前作でおなじみダウニー発見

f:id:tsubuan120:20170714213827j:plain

新キャラ達をこっそり眺める・・・ジーっと見てるとこっちに気が付いて手を振ってくれます

体験版のわりに豪華ですね、街の中をじっくり探索できました。

ふらふらしていたらポストを発見!

f:id:tsubuan120:20170714213810j:plain

ポストに投稿するとゲーム内のステージやらに反映されたりします。
そういえばWiiuスプラトゥーン時代もよく投稿しましたねー
懐かしい・・・。

体験版でも投稿出来るみたいなので久しぶりに絵を描くことに。


スイッチの画面に絵を描くのは初めて

昔買ったスマホ用のペンが使えたのでササっとお絵かき。

f:id:tsubuan120:20170714213817j:plain

いざ投稿!!

・・・・・・がツイッターフェイスブックとのアカウント連携が必要との事、めんどくさいので投稿せずギリギリまで放置して、今日ツイッターのパスワードを再設定し(忘れてた)投稿しようとしたら

ソフトの更新があって再起動しなくてはいけなくなり・・・

絵 が 消 え ま し た\(^o^)/

完全消滅です

f:id:tsubuan120:20170714213813j:plain

ドット一点一点打ったんですよ・・・目を擦りながら・・・

まあブログに載せられたから供養は出来ているはず!(負け惜しみ)

まとめ

とにかく楽しみなスプラトゥーン2!
体験できるフェス前夜祭は7月15日(土)の17時から21時までなので初めての人もぜひ体験してみましょう!!楽しいですよー^^最初は操作なんておぼつかないですけど、やってるうちに慣れます!

なぜこのゲームに多くの人が夢中になったのかプレイすればわかりますよ!僕も楽しむぞー!

ちなみに体験版は前夜祭というタイトルですがソフトの発売日は7月21日なのでお気をつけ下さい。