つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 お気に入りブレイド

少し前にバロゲン・フェリスというモンスターの居場所を記事にしたら検索ワードの1位になってましたwみんなあいつに苦しめられていたんですね><

場所の記事はこちら

tsubuan120.hatenablog.com

 

まあ苦しい事は置いといて今回は楽しいブレイド達の話をしようと思います

ブレイドのネタバレがありますので嫌な人は見ないで下さい

お気に入りブレイド

みなさんはゼノブレイド2どの辺まで進めましたか?
僕は6話がもうちょいで終わりそうな所まで行っているのですが、今の時点でブレイド図鑑が22人集まっています。

どのブレイド個性があって魅力的ですねえ

キズナリングを開放する時にレアブレイド特有のミニストーリーもあるみたい(声入り。今の所3人しか見ていないので全てのレアブレイドにあるとは言い切れませんが)でレアブレイドに愛着が沸きます。

ところでみなさんのお気に入りブレイドってだれですか?

僕のお気に入りベスト3紹介

  • 第3位

f:id:tsubuan120:20171226223011j:plain

ヤエギリ

うちのチームのライジング担当。ひたすら強い奴を求めて戦いを挑むドランボールの主人公みたいなブレイド

冷静にイラストを見るとすごい格好してますね///

f:id:tsubuan120:20171226223020j:plain

ゲームのグラフィックも素敵

  • 第2位

f:id:tsubuan120:20171226223004j:plain

ホムラ

やっぱり一番頼りになる主人公格ブレイドプロミネンス・・・リボルト!ってたまに叫びたくなります。

f:id:tsubuan120:20171226223017j:plain

何回見ても飽きないスチームエクスプロード。

  • 第1位

f:id:tsubuan120:20171226223000j:plain

ヒカリ

ホムラのもう一つの人格であるヒカリ。とんでもない力を秘めた天の聖杯・・・。完全無欠のパーフェクトブレイド!!・・・と見せかけて、実はけっこうアホの子?なんじゃないかと僕は見ています

戦闘でレックスがピンチになるとホムラと交代して勝手に出てくるんですが、ピンチ状態だとホムラに戻せないんです^^;

戻そうとしても

f:id:tsubuan120:20171226223026j:plain

の一点張り

初めてこの状態になった時には、は!??ってなりましたけど、ホムラに戻そうとしてもダメ!ダメ!言われて逆に愛おしくなってしまいました

・・・ただホムラで予定していたブレイドコンボが繋がらなくなっちゃうのが困るとこなんですが(^ν^)

まとめ

f:id:tsubuan120:20171226224859j:plain

ヒカリちゃんかわいい・・・ピンチに現れて大ピンチに陥れてくれるのがまたポンコツかわいいですね・・・

それにしてもゼノブレイド2は魅力的なキャラが多くてモチベーションが上がります!ベスト3に入っていないけどアザミもお気に入り。

f:id:tsubuan120:20171226223033j:plain

f:id:tsubuan120:20171226223007j:plain

アザミ。ヤンデレ感が強い

ただどうしても一つ僕が言いたいのは

f:id:tsubuan120:20171226224828j:plain

コスモスはよ!!

 

って事です!ゼノブレイド2買うきっかけになったと言っても過言ではないほど好きなんですけど、まだ引けてないんですよー><。
早く使いたい!!!