つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2アップデート!!+バロゲン・フェリスの場所

f:id:tsubuan120:20171222223722j:plain

ゼノブレイド2みなさん楽しんでいますか?僕はめっちゃはまってます!そのゼノブレイド2なんと今日アップデートで大幅な変化が!!
・・・と言うほどではないのですが、ユーザーが快適にゲームできるようにシステムが変更になりました。

※少しネタバレがあります。嫌な人は見ないで下さい

何が変わったのか

  • マップが便利になった
  • TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加
  • バグの修正
  • エキスパンションパスを購入している人に便利なアイテムプレゼント
  • joy-conを本体に付けたままプロコントローラーが使えるようになった

マップが便利になった

お世辞にも使い易かったとは言えないゼノブレイド2のマップ

結構見やすくなりました!

Lスティックの押し込みで表示されるマップにも等倍表示が追加されて見やすい!

さらにXボタンを押すとスキップトラベル画面が自分がいるマップへと移り変わるようになりました。これは便利!今まではマップ開いていても迷子になることが多かったので今回のアプデはありがたいです。

その他

TIGER!TIGER!」は地味に難しかったですからね^^;
イージーモードが追加される事によりハナも使用率が上がるかな?素早いバグの修正もありがたいですね、アイテムが消えたりするのが修正されたみたいです。

エキスパンションパスの購入で出来る追加要素はまだプレイ出来ないみたいですが、先に買って待っている人にはアイテムがプレゼントされます。僕も買おうか迷っているんですがアイテムくれるなら買っちゃおうかなーって感じです

joy-con付けたままプロコンが使えるようになったのも嬉しいです。今まではわざわざ外してプロコン使ってましたから^^;

バロゲン・フェリスの場所

記事書きついでにバロゲンフェリスと言うモンスターの居場所も書いておきます。

f:id:tsubuan120:20171222223712j:plain

f:id:tsubuan120:20171222223727j:plain

場所はテンペランティア中央平原のドクトの泉から少し下に行った所。早速マップが見やすくなった恩恵がw

  • バロゲン・フェリス

f:id:tsubuan120:20171222223716j:plain

小さい犬みたいな奴です

ちょっとネタバレになりますけど、カグツチキズナギフト開放にこのモンスターを倒さなくてはいけないのですがどこを探しても見つかりません!!

ネタバレは大嫌いですけど見つからなすぎてとうとうググってみたのですが何の情報も得られず仕方ないので執念で探しました。でっかいモンスターを想像していたので、こんなに小さいのがフィールドでくつろいでいたのを見たときは笑ってしまいました。先入観て怖いですね

f:id:tsubuan120:20171222223730j:plain

ちなみにこれはアプデ前のマップ。でか過ぎますね。マップ見ても迷いまくりでしたw

まとめ

快適にアップデートされていくゼノブレイド2いい感じです。
かなりの密度のゲームなので、こういうストレスを解消してくれるアプデは大歓迎です!

バロゲンフェリスはせっかく見つけたので、同じようにイライラしている人が一人でも減ればいいなと思って記事に追加しました(^ν^)。マップも広いのでなるべく楽していきたいですね!