つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2フェス結果発表

f:id:tsubuan120:20170805214428j:plain

フェスの音楽はやっぱいいなあ~

フェスでは専用の音楽が流れます。

普段のBGMもいいんですけどちょっと音量が小さい?のも相まって前作に比べると地味な印象を受けます。大型アプデとかでBGM追加&音量調整をお願いしたい!そのうちBGM追加は来そうですけどね。

フェスだけの特別ステージ

今回のフェスは時間によって変わる2ステージ+フェスの時だけのオリジナルステージの3ステージで構成されています。

f:id:tsubuan120:20170805214400j:plain

イイダが用意してくれたオリジナルステージらしい

f:id:tsubuan120:20170805214354j:plain

宇宙っぽいステージです。キレイ。

フェスの時は特別なインクに変わる

f:id:tsubuan120:20170805214404j:plain

マヨネーズ色のインク

インクの質感が凄くてマヨネーズだと思うと胃がもたれそうだったので、終始ホワイトチョコだと思って戦いましたw

ちなみにケチャップ色は撮り忘れました^^;
インクはどギツイ赤ではなくオレンジまじりのケチャップっぽい赤だったので安心。

そしてフェス結果

f:id:tsubuan120:20170805214408j:plain

マヨチーム勝利!

やっぱり数が多い方が有利なんですね!ツイッターとかでもマヨの方が多かった気がします。

サザエゲット

f:id:tsubuan120:20170805214416j:plain

今作では超貴重なスーパーサザエ

f:id:tsubuan120:20170805214422j:plain

しっかりゲットしました!ギアの穴を増やすのと付け直すのに必要なので前作と違いサザエの重要度が違います。これからも絶対勝ちたい!

勝ったチームはえいえんまでいけばサザエ24個

負けたチームはえいえんまでいけばサザエ21個だったみたいです。あまり差はありませんね、これなら万が一負けてもそこまで影響は無さそうです。お祭りですから楽しい気分で閉めるという配慮でしょう^^

まとめ

前作スプラトゥーンのフェスは開催中プライベートマッチと一人用モード以外他のゲームが出来ないようになっていたのですが、スプラトゥーン2ではクマサン商会でアルバイトができるので息抜きと分散が出来ていい感じでした。

まさにお祭りですね!楽しかったー!マッチングがいちいちリセットされてしまうのが少し残念でしたが、それ以外は大満足のフェスでした。思った以上にサザエも貰えたし自分の好きなギアと組み合わせるのが楽しみー(^ν^)

f:id:tsubuan120:20170805214412j:plain

一緒に戦ったマヨ派のみなさんおつかれ様でした!
ケチャ派のみなさんもおつかれ様です!
次のフェスもまたがんばりましょう!