つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想2 ネタバレあり

土日はほぼ引きこもってゼルダをプレイしていました。楽しくて本当に止め時を失ってしまいます。ずーっとプレイしてましたけどコントローラーの充電かなり持ちますね、日中は充電せずに遊んで寝る時だけ充電していたんですが全く問題なく遊べました。

今回もネタバレあり ネタバレNGな人は見ないでくださいませ

ネタバレ感想

具体的にはゾーラの里クリア辺りまでのネタバレ感想になります。

今回のゼルダ初の声付きで盛り上がりますねー^^!今の所はイベント中のみですが、普段の会話はいつものゼルダのようにキャラのひと声とテキストだけなのでテンポがいいです!フルボイスって豪華なんですけど、普段の会話まで喋られるとテキスト先に読み終わっちゃって手持ち無沙汰になっちゃうんで、僕はこっちの方がいいかな。

で!ここぞと言う時にイベントでセリフに声が入ると感情が揺さぶられます。グッと来たのがミファーの事を思い出すイベントでした。・・・もう切ない!!

f:id:tsubuan120:20170306232051j:plain

切な過ぎんよー。

 

思い出した後の神獣クリア後の彼女の思いも切ない・・・。あんな思いを込められたゾーラの鎧なんて初めてだ。
まさかこんな序盤で泣かされるとは思ってなかったですよ。ネタバレ一切見ないでプレイしているので、まだこの先どうなるかわからないですが、きっと何かしらの救いがある事を期待しています。かわいそすぎる><。

祭事の槍の場所ネタバレあり

ところでゾーラの里をクリアすると受けられるようになるチャレンジの祭事の槍探し皆さん見つかりました?僕はここネタバレ見ずに意地になって3時間くらいいろんな場所をさ迷ってましたw
だってモルデンさんが落とした場所具体的に言わないから、いろんな地方の橋を探索して落ちていそうな地面探しちゃいましたよ!

でも実は・・・

f:id:tsubuan120:20170306232053j:plain

ゾーラの里の川の中に落ちている祭事の槍をマグネキャッチで拾えばいいだけだったんですね。
だったらゾーラの里の川の中に落としたって言ってくれればいいのに・・・いじわる。

まとめ

スイッチ買ってからゼルダ漬けの毎日を送っています。このゲーム凄すぎて任天堂は次のゼルダを作る時には、これを越えなきゃいけないって言うプレッシャーが凄いだろうなと勝手に感じていますw


僕は家庭用ゲーム機のゼルダ4つの剣以外は全てプレイ済みなのですが、今まではトワイライトプリンセスが一番好きでした、でも今回のブレスオブザワイルドしっかり越えて来てますね。間違いなく僕の中でのベストゼルダはこのゲームになるでしょう!
唯一の欠点は楽しすぎて他の事が出来なくなる事^^;。生活その他に支障が出ない程度に楽しんでいきたいと思います。

 

・・・・・・あと最後にこれだけはどうしても言っておきたい、ササノ君それ、犯罪だからな(`ε´)!