つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想3ネタバレあり。流された嫁を探して

相も変わらず今日もゼルダの日々なんですが、このゲームプレイしていると現実で外を歩いている時に登れそうな場所があると、登って滑空したくなりますねw

もちろんしませんけど、パラセールがあれば近道できるのになーとゲーム脳まっしぐらな事を考えながら日常を過ごしています。

今回もネタバレありなので嫌な人は見ないで下さい!
進行はハテノ村までクリアしています。

感想3ネタバレあり

と言っても全然ゲームは進んで無いんですけどね。なぜなら嫁を探していたから。嫁と言っても他人の嫁ですよ?
ゾーラの里のミニチャレンジフーキュの流された嫁探し。
ずーーーーーーっと探してました、ハイリア湖に居る的なニュアンスだったけど、どうしても見つからなくて山の上の方まで範囲を伸ばし探しまくりました。道中海岸でガーディアンに殺されたのはいい思い出・・・。みなさん海岸行く時は気を付けて下さい。

f:id:tsubuan120:20170308220403j:plain

そしてやっと

f:id:tsubuan120:20170308220404j:plain

見つけましたよ!

この人、じっとしていないんですね!僕はてっきり決まった場所で動けず、助けを待っているもんだと思い込んでいたのでハイリア湖近くのゴブリンのアジトとかも片っ端から潰していたんですが、単純にハイリア湖にいました。
ただこのスクショの島から海へとふらふら移動していたので大幅に発見が遅れてしまったのですが。海に入られると見えるのが頭だけになるのでホント見つけ辛かったです><。

まとめ

ミニチャレンジが気になってゲームが進められません
今回の村人もキャラが立ってて困っていると力になりたくなってしまう。今の所チャレンジクリアして貰える報酬ショボイものかルピーが多いんですけどチャレンジクリア後の村人も気になって何回も話しかけたくなります^^。

そしてニンテンドースイッチ本当にいいゲーム機です、買ってから毎日さわっていますけど基本テレビでプレイして、ちょっとパソコンで動画を見たい時など携帯用に持ち運びモードにして、ながらゲームもできるので僕の生活に無くてはならないゲーム機になりつつあります。
さらにスリープモード超便利!家庭用ゲーム機でこのモードは革命的です!RPGとホント相性いい!気軽にパッとプレイできてパッと止められるので、めんどくさがりな僕でも続けてプレイできます。まあゼルダは面白過ぎてずっとやってしまうんですけどね。