つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ニーアオートマタ(NieR:Automata)

今日もゼノブレイド2を全力でやっていく・・・予定だったのですが今回は別ゲーです。

みなさんニーアオートマタって知っていますか?

f:id:tsubuan120:20180305211959j:plain

知らない人もこのスクショのキャラを見ればピンとくる人も多いのではないでしょうか?

買いました

ニーアオートマタは超評判が良くてずっと気になっていたんですが、PS4のソフトは結構高くて買うのに躊躇していたんですよねー。

このゲーム以前ダウンロード版がセールしていた事があったのですが、その時は気付かずにスルーしてしまい、後で後悔しましたが・・・

今回は見逃しませんでしたよ!!

なんと3月8日までPSストアでニーアオートマタのダウンロード版が半額セールをやっていたんです!

どうやら一周年記念セールみたいです。

興味はあったけど、いつか買うかもと一切の情報を遮断していたのですが、いざやってみるとバリバリのアクションだったんですね、アクション強めのRPGかと思ってました。

で、しばらくしてプラチナゲームズが作っていたと気付いて納得しました。あそこはアクションの名作を数多く作っていますもんね。ちなみに僕はプラチナ作品は大神(正確にはカプコンですが)に始まりベヨネッタ1、2もクリアしているほどのプラチナっ子(?)なので余裕余裕!と思ったら一番最初のボスでやられてムービーからやり直しになりました;;

たぶん誰もが通る道だと思いますが、あれワナですよねwこんなシビアなゲームなのか!って構えちゃいましたよ。

中身はスタイリッシュなオープンワールドアクション

  • 広大なフィールドを自分の手で探索していく

f:id:tsubuan120:20180305211954j:plain

  • 敵は機械!バスバス攻撃して破壊していく。気持ち良い!!

f:id:tsubuan120:20180305212009j:plain

f:id:tsubuan120:20180305212015j:plain

  • 荒廃した世界に疲れたらのんびり釣りが出来たりもしますw

f:id:tsubuan120:20180305212002j:plain

  •  ストーリーも超気になる!

f:id:tsubuan120:20180305212006j:plain

宇宙人の攻撃によって滅んだ地球を取り戻すべくアンドロイドの2Bが活躍する!・・・話だと思うのですが、ゲームを進めていたら不穏な感じもして、そう単純なストーリーでもなさそうです。
こういう話は大好きなので情報を一切遮断していた自分を褒めてあげたいです^^

まとめ

f:id:tsubuan120:20180305211950j:plain

前々から気になっていたゲームを4212円で買えたので大満足!!


気になってたけど買ってない人はPSストアへ急げ!
でもダウンロード版なので注意。いっその事パッケージ派の人もこれを機にダウンロード版を買ってみるのもいいかもしれませんね。

僕も昔はゲームを買うなら絶対にパッケージで!と思っていたのですが、ある日1本ダウンロード版を買ってみたらソフトの入れ替えが無くて超便利という事に気付きました。それからはずっとやるタイプのゲームはダウンロード版を買っています。

f:id:tsubuan120:20180305211946j:plain

最近はプレイするゲームがあり過ぎて息切れしてますが、歯ごたえのあるゲームにたくさん出会えて嬉しいです。ブレスオブザワイルドとかも海外でもかなり評価されていますし、和ゲーの勢いを感じますね。今年も良いゲームにいっぱいめぐりあえますように。