つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ドラゴン強すぎ問題

MPを効率よく稼ぐにはミッドレンジネクロが一番だ!!

・・・と思っていたのですが・・・・・・

信じられないスクショが撮れました

f:id:tsubuan120:20170507222714j:plain

わーい10連勝だー

おいおい勝て過ぎだろ!?自分でもビックリしました。

あまりにもネクロ対策が多いので、ドラゴンを使って息抜きをしようと思ったら、思いのほか勝ててドラゴンメインで使おうか悩んでいる所です^^。

最近のマスター帯の環境

どの環境でも似たり寄ったりだと思いますが、ネクロとドラゴンが多い!!で、たまにネクロを絶滅させるべく頑張るビショップ、ごくたまにヴァンパイアとロイヤル、エルフ。前環境で見ない日がなかったくらい居たウィッチほぼ見なくなってしまいました・・・

f:id:tsubuan120:20170507222713j:plain

かなしい><

ネクロVSドラゴン

ってどっちが有利だと思いますか?
僕はネクロを使っていてドラゴンに勝てる確率は40%くらいだったと思います。なんか勝てないんですよねー><。僕がネクロの使い方がヘタなせいかもしれませんが、ネクロってドラゴンに不利なんじゃないか?と思うわけです。

悲しくなるくらい勝てなくて、MPが停滞しだした所に追い討ちを掛けるように当たる消滅盛りだくさんのビショップ・・・。
もう正気ではいられません

そこで僕もドラゴンを使う側に回ってみたい!

ドラゴンを使ってみたら

f:id:tsubuan120:20170507222711j:plain

f:id:tsubuan120:20170507222712j:plain

勝てる勝てる!

実は3連敗からスタートしたのですが、あきらめずにしつこく使ってたら勝てだしました。あきらめないって大事ヽ(´▽`)ノ

ちなみに今この記事を書いている5月6日時点でMP6042

マスターランキング1420位でした

たまたま運が良かっただけだと思いますが、これを続けられれば月末までに30000も夢じゃない!・・・かも?

が!!!

調子に乗って記事を書くと勝てなくなる法則発動!
5月7日現在勝てなくてポイント変動せず><。30000が遠い・・・