つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想5ネタバレあり

今回もネタバレありなので嫌な方は見ないでください><

進行はようやくゴロンの村に着いた辺りです。おっそ。

ついに念願のマイホームを購入!

ハテノ村に着いた時から気になっていた取り壊し予定の家・・・。お金さえあれば買い取る事が可能だったんですが、着いた当初はお金がカツカツでとてもマイホーム購入なんて夢物語だと思っていました。

f:id:tsubuan120:20170312210854j:plain

でもね、知ってますか?

鉱石って売れるんですよ!高値で!
びんぼう性な僕は鉱石もいつか使うかも?と溜め込んでいたのですが、コハク70個越えたあたりから、もしかしてこれ売ってもいいんじゃね?と思いついに半分(慎重)売りました!
そうしたら大金持ちに!
一気にマイホーム購入金額を上回り、夢の一括買いを果たす事ができたのです。

f:id:tsubuan120:20170312210847j:plain

f:id:tsubuan120:20170312210850j:plain

やったー

家を買うと、その後のオプションで色々追加出来る様になり、使うのがもったいない武器など家に飾って置けるほかベッド照明など家具も追加出来る様になります

f:id:tsubuan120:20170312210849j:plain

殺風景だった僕の家が

f:id:tsubuan120:20170312210851j:plain

立派に!

ちょうどミニチャレンジでハイラル城に潜入して、いい武器をかき集め過ぎて持ちきれなくなっていたので武器や盾を置いて置けるのはありがたかった^^。

今回のゼルダ

今回のゼルダ姫はコンプレックスが強かったんですね・・・。記憶を取り戻しながら進むとわかってくる、リンクとの関係性が変化していく様子がすごく面白いです。今までのシリーズだとゼルダ姫は強いとか気丈で完璧などのイメージがありましたが、今回のゼルダはグッと身近に感じる、いい意味で人間臭いお姫様という印象です。

f:id:tsubuan120:20170312210852j:plain

ハイラル城に潜入した時に見つけたゼルダの日記がまた切ないので未読の方はぜひ読んでみて下さい。上の方のゼルダの部屋にわかりやすく置いてありますので。