つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2アップデートで新ブキ追加!

f:id:tsubuan120:20170820201403j:plain

8月12日と8月19日にアップデートでブキが追加されましたね!
パラシェルタースクイックリン。スクイックリンは前作にもあったおなじみのブキですね、パラシェルターはスプラトゥーン2からの新ブキになります。
パラシェルターの方はヒーローモードで一足先に使えたのですが僕はいまいち使いこなせませんでした(^ν^)

カサの能力

一発の攻撃力

f:id:tsubuan120:20170820201410j:plain

散弾を発射し近くで当てれば90ダメージ。離れすぎると30~40数ダメージになってしまう

  • 敵をほぼ2発で倒せる

散弾は今までなかったタイプのブキ!トリガーを引いているだけでは連射されないのでひたすら連打して敵を倒そう。

  • 特徴はカサシールド

撃った後トリガーをそのままにしておくとカサを開きます。なんとジェットパックの直撃も耐える!そして開いたままにしておくとカサがパージされて進んでいきます。

f:id:tsubuan120:20170820201356j:plain

カサダメージは30。

使うと円状にインクをばら撒く。わりと塗れるので一回使って放置禁止!約7秒で塗りきってしまうので意識して使いましょう。

敵の足場を取りつつダメージを与える。強いです。

スクイックリンの能力

f:id:tsubuan120:20170820201414j:plain

フルチャージで140ダメージ。

他のチャージャーに比べ射程は短いですが当てれば確実に敵を倒す事ができます。

  • サブはセンサー

投げて当てれば敵の位置をみんなに知らせる事ができます。ちょっと燃費が悪い。

今作を代表するくらい強いスペシャの一つ、インクアーマー。溜まったら味方の人数を見て3人以上なら使いましょう。自分のピンチに使うのもありです。発動までに2秒ほど時間が掛かるので注意!

まとめ

f:id:tsubuan120:20170820201352j:plain

f:id:tsubuan120:20170820201417j:plain

ナワバリで使ってみましたがパラシェルターは思った以上に塗れます。びっくりしました。サブとスペシャルが塗りを意識した構成なのでどんどん使って塗りまくりましょう!

スクイックリンは前作でも職人的な人が使っていたブキなので僕には使いこなせませんでした^^;。スペシャルが強いのとチャージが早くジェットパックも落とせるので一瞬流行るかもしれませんね。

両方難しいけど使いこなせればカッコいいブキです、実力がはっきり出てしまうので使うなら相当な練習が必要になるでしょう。僕も使いたいですが地雷にしかならなそうなので、もしホタルちゃんのカサが出たら本気を出す事にします^^

f:id:tsubuan120:20170820201359j:plain