つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)カエルロイヤル多くない?

みなさんMP稼いでいますかー?

僕は一日MP1000を目標に頑張っていたのですが、3日目で完全に負けモードに入りました><。
MPが下がる下がる!3日目でMP1100くらいまで下がってしまいました・・・。

ナーフ後はいろんなデッキにあたる

ドラゴンとネクロが弱体化して(ネクロはまだ強いですが)いろんなリーダーにあたる環境になりましたね!

個人的あたりたくないリーダーベスト3

第3位

復讐ヴァンプ

ブン回った時のムーブは誰にも止められません!3ターンに復讐の悪魔を出された時の絶望感は異常!

第2位

ドラゴン

まだまだ強いドラゴン。PPブーストされまくって処理できないタイミングでのバハムートは凶悪・・・。なんとか処理した後のグリームニルでこちらの顔面もグリーーームニル!です。嫌い。

第1位

カエルロイヤル

ロイヤルとあたる度にカエルやめてカエルやめてと願うのですが、無慈悲に出されるカエル育成キット(運命の泉)・・・。
出されるカエル!バフかけられまくってどんどん大きくなるカエル!だいたい5ターン目くらいでリタイアに手が伸びます。

最近カエルロイヤル多すぎませんか?ナーフ前より格段にランクで見るようになってきました。僕も以前作ってフリーで使った事があるんですけど、事故率が高すぎてまともに戦えなかったです・・・。でも敵が使うと理想ムーブになるんですよねー。不思議です

 

そういえばMPは戻せました

f:id:tsubuan120:20170605220454j:plain

f:id:tsubuan120:20170605220446j:plain

なんとか戻せた!やった!

でも最近連勝記録って価値が下がったような気がします。バハムート環境くらいまでだと10連勝!すげー!!ってなってましたけど今は連勝スクショが巷に溢れていて慣れてしまいました。
僕がした連勝もデッキ相性最悪のビショップに2回くらいしかあたらなくてたまたま勝てただけですし、同じデッキなのに途中5連敗とかざらですから。何が悪いのか未だにわからないです

まとめ

f:id:tsubuan120:20170605220450j:plain

カエルロイヤルは心臓に悪い!
まあ相手も事故率高いんで3ターンリタイアとかたまにありますが。疾走バンバン出されてカエルじゃない!と喜んでいたら5ターンで負けたりとかホントロイヤルは苦手です^^;。