読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想6ネタバレあり

今回もネタバレありなので嫌な方は読まないで下さい。

進行はゾーラ、ゴロンの神獣をクリア。3つ目のゲルドの街に入る所です。

感想の前に巨馬を発見!

実はかなり前にフーキュの嫁探ししていた時に見つけたんですが、その時はがんばりゲージが足りなくてマーキングして時を待っていたんです。

f:id:tsubuan120:20170314230535j:plain

でか

f:id:tsubuan120:20170314230539j:plain

そして今日ついに乗れましたよ!

馬宿に登録しに行く道中に気が付いたんですけど、巨馬専用のミニチャレンジってあったんですね。今日までまったく気が付かずに大発見だとはしゃいでました^^;。

ゴロンシティ感想

今年の1月に公開された3rdトレーラーで圧倒的な存在感を放っていた神獣ヴァ・ルーダニア。やっと会えました。

f:id:tsubuan120:20170314230541j:plain

f:id:tsubuan120:20170314230533j:plain

この邪悪感!かっけえ!

ところで新登場のユン坊、僕はすぐに重要キャラだと気が付きました。・・・なぜなら助けを求める声が日本語だったからw
助けてー、出られないよー(うろ覚え)と初めてフィールドから声が聞こえた時は耳を疑いましたw
重要イベントかムービー以外で日本語セリフって初めてですよね。この先あるのかもしれませんが、なかなかのインパクでした^^。

今回の神獣攻略は謎解きが簡単だったような気がします。ボスも比較的楽だったし、・・・っていうかフィールドにいるザコ敵の方が強いまでありますね。でも気持ちよく勝てたので満足。
フィールドで訓練されたプレーヤーボス戦でそこまで苦労せず気持ちよく勝てるバランスになっているんでしょうね、ホントかゆい所に手が届くいいゲームです。

ムービーやら思い出しやらで伺えるのは英傑ダルケルとリンクには強い絆を感じるということ。ダルケルはムードメーカーだったんでしょう、この熱い男を襲ったガノンに怒りを感じますが仇は取ったぞ!

まとめ

Youtubeで公開されているゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの3rdトレーラー、何回見たかわかりません。
見るたびに心が熱くなるこのムービーに出てくるキャラやイベントに遭遇するとホント興奮します!今回も神獣ヴァ・ルーダニアに遭遇した時は思わず鳥肌が立ちましたw
こんなにゲームでワクワクするのは何年ぶりだろう?まだまだ先は長そうなので全力で楽しみながら進めていきます^^。

広告を非表示にする