つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ファングスレイヤー強すぎ問題

今日もいつものようにシャドバをしていて、ふと思ったんですけど、みなさんはロイヤルと対戦していて8ターン目に出てくるとイヤな奴って誰を思い浮かべますか?

うけてみやがれ!

f:id:tsubuan120:20170126005042j:plain

ファングスレイヤー
こいつ強いですよね!コスト8で3・8突進を持っていてフォロワーを攻撃すると相手のリーダーに自分の攻撃力の値分ダメージを与えて、さらに必殺までついていると言う・・・。

強すぎんよー

このチート並に強いカード、これをメインにデッキを組めばもしかして無敵なんじゃないか?そんなわけで

f:id:tsubuan120:20170126005040j:plain

デッキを組んでみました。ファングスレイヤーアテナにより無敵化して相手にプレッシャーダメージを与える。恐ろしい。

いざマスター帯のランクマッチへ!

f:id:tsubuan120:20170126005047j:plain

MPは1441。ドロシーウィッチで荒稼ぎしたMP、あばよ!!

f:id:tsubuan120:20170126005048j:plain

試合開始!一戦目アグロネクロ、勝ち。二戦目ドロシーウィッチ、負け。三戦目フェイスヴァンプ、勝ち。四戦目土ウィッチ、負け。五戦目エルフ負け

結果

いつもなら10戦やるのですが、今日はもういい時間になってしまったので(現在23時40分)5戦でやめておきます><。5戦中2勝3敗!負け越しですが、10戦やっていればもっと勝てたのになー、惜しいなー。MPは1366に・・・。

f:id:tsubuan120:20170126005050j:plain

まとめ

すいません、実はアテナのファンファーレを他のフォロワーを14回無敵で突進させると勘違いしていました・・・。アレキサンダーのファンファーレとごっちゃになってました。ファングスレイヤーで使えばダメージ与え放題じゃん!とお風呂で思いついてテンションが上がっていた自分を叱ってやりたい!

アテナのは出した自分のターン他のフォロワーを攻撃しても相手からのダメージを0にするでした。前述の能力なら強すぎるし、誰かが使ってますよね^^;。反省反省。

そしてファングスレイヤーはやっぱり強かった!アルベールも信じられないくらい活躍して、アルビダもナイスタイミングで現れてくれました。全てをまとめると・・・アテナはいらないです^^。入れてもピン差しかなー。相手の意表を付けるのは間違いないと思います。意表を付きたい方はぜひお試し下さい。