つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 アップデート Ver.1.4.0情報

さあみなさんついにゼノブレイド2エキスパンションパスを買うときが来ましたよ!!!

f:id:tsubuan120:20180424203536j:plain

順次追加されていた今までのエキスパンションパスの内容は、正直言って欲しいけどまだいいか・・・(個人の感想です)と我慢していたのですが、今回発表された内容はちょっと無視できません!

※ネタバレありです。お気をつけ下さい

内容

4月27日に全世界同時配信される Ver.1.4.0。

なんとコスモスのライバルであるT-elosが追加!!これはゼノサーガファンにはたまらないサービスです。しかも

ゲームをクリアした全ての人が手に入れることが出来る!!

これは超サプライズプレゼントですね。エキスパンションパス買ってなくても貰えます。コアクリスタルガチャで引き当てるんですけど、同調率が高めだそうなので早めに手に入るみたいです。

・・・超興奮気味に書きましたが、実は僕ゼノサーガは1しかやった事がないんですよね^^;
いつかは2、3もやってみたい!とは思っていたのですが、いつの間にかps2が壊れそのままになっていました。アーカイブかリマスターで出してくれないかなあ・・・。

  • ハナの亜種(??)ハナバスター追加

f:id:tsubuan120:20180424203542j:plain

これです!!ついに来てしまいましたエキスパンションパス専用ブレイド!しかもハナ!・・・ハナ?!

なんとトラ以外のキャラが使用できる人工ブレイドが登場です!す、すげー!

f:id:tsubuan120:20180424203533j:plain

センゾーさんの趣味は見られるのか!?

ハナバスターの第一印象は乗れそう
て言うか乗りたい!めちゃでかいですね、バスター(?)の方!

あとはなぜかこれが頭に浮かびました。

f:id:tsubuan120:20180424203547j:plain

顔二つあるから・・・?

※ハナバスターはエキスパンションパスが無いと手に入りません。欲しい人は買いましょう。僕は買いますw

  • 2周目以降ハナのパーツを吟遊詩人がEXPと交換してくれる

僕は楽しくて仕方ないTIGER!TIGER!なのですが、人によっては苦痛要素?これでハナのパーツ集めが楽になるのでしょうか?
パーツをEXPと変えられるって事じゃないよね?

  • メニューのソート項目に新規のものが追加

アイテムが大量のゼノブレイド2には嬉しい機能。アプデの度にストレスが減っていきますね。ぶっちゃけもう慣れちゃいましたが

まとめ

もう一度言っときます

ついにエキスパンションパスを買う時が来た!

 

 

今日のツイッター情報見て興奮しちゃいましたよー^^
新しいストーリーの内容が出てから買おうと思っていたのですが、これは前倒しして買うしかないですね。

だってハナ追加ですよ。買うしかないでしょう!
しかもトラ以外で操作できるっていうのもポイント高い。

f:id:tsubuan120:20180424203526j:plain

ハナバスターはただのブレイドだと思いますが、ブレスオブザワイルドのマスターバイクみたいに乗ってフィールドを駆け回れたら超楽しそうですね!(※妄想です)

ゼノサーガファンには嬉しいT-elos Re:も楽しみです!しかもこちらはクリア特典みたいなものなので、まさに究極のファンサービスですね。うれしいー!

 

ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア