つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 フェス結果

f:id:tsubuan120:20180422203217j:plain

ツイッタースプラトゥーン2のウソアップデート情報に2度騙されたつぶあんです。記事を半分くらい書いてから公式ツイッターを確認してウソ情報だと気付きました^^;。勘弁してくれ。

それはともかく今回のフェスみなさんどっちに投票しましたか?

未知対先進

f:id:tsubuan120:20180422203221j:plain

未知の生物VS先進の技術

どっちかと言うとヒメ派の僕は未知に投票。ぶっちゃけイイダ安定な気もしますが・・・

 

そう言えば僕のサブ垢には、まだタコ装備が開けずに眠っているのでダンボールの特等席からテンタクルズを眺める事ができます。

f:id:tsubuan120:20180422203207j:plain

f:id:tsubuan120:20180422203211j:plain

ここからだとヒメとイイダの足元がちょっと下まで見える。

オクトエキスパンション買うとサブ垢までタコ装備貰えるんですね。タコも使えるのかな?

ミステリーゾーン

f:id:tsubuan120:20180422203200j:plain

でんでん太鼓でギミックが動きます。

  • 全体マップ

f:id:tsubuan120:20180422203204j:plain

主戦場は中央とでんでん太鼓ゾーン(一番奥)になりがち。

まとめと結果

f:id:tsubuan120:20180422203227j:plain

f:id:tsubuan120:20180422203224j:plain

ヒメ氏圧倒的敗北!

プレイしてて未知チームは結構強かったような気がしたんですけどねー・・・。ここまで大差が付いているとは思わなかったです。
ヒメは負けキャラとして定着しちゃいましたね;;

あとどうでもいい事なんですが、このギミックのすき間

f:id:tsubuan120:20180422203147j:plain

指を挟みそう(?)と思って怖くなったのは僕だけw?

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch