つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 ショッツル鉱山追加

f:id:tsubuan120:20180404210547j:plain

ついにスプラトゥーン2にアプデでショッツル鉱山が追加されましたね!!スプラトゥーン1ではなかなかの良ステージとして知られるショッツル鉱山、どんな感じになっているのか楽しみです。

ナワバリショッツル鉱山

f:id:tsubuan120:20180404210610j:plain

おお!

ほとんど1のステージと一緒!懐かしさを感じます。

特徴はベルトコンベアーと大きな機械。イイダが好きそう。

ガチホコ

良ステージではあるのですが1のショッツル鉱山は様々な問題でガチホコが封鎖されたいわく付きのステージ・・・。今回はどんな調整になっているのか気になります・・・

あれっ?

f:id:tsubuan120:20180404210621j:plain

f:id:tsubuan120:20180404210618j:plain

f:id:tsubuan120:20180404210614j:plain

ステージが全然違う!

ほぼ直線コースを突き進むシンプルなステージに変更されていました。大胆w。ここまで変わるとは・・・さんぽしといて良かった。

他のルール

  • アサリ

f:id:tsubuan120:20180404210604j:plain

  • ヤグラ

f:id:tsubuan120:20180404210600j:plain

  • エリア

f:id:tsubuan120:20180404210554j:plain

f:id:tsubuan120:20180404210551j:plain

エリアは2箇所塗るタイプ。

 

別ステージ?と思われるほど大改装されているのはガチホコだけで、あとのルールは元のステージに近かったです。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180404210607j:plain

何回かガチマッチやりましたがシンプルなステージなので、どのルールもプレイしやすかったです
体感だと前作に比べてちょっと狭くなってる感じがしました。まあ前作もしばらくやってないので気のせいかもしれませんが。

 

とにかくショッツル鉱山楽しいです^^
まだプレイしていないならぜひやってみましょう!

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch