つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

なぜかまた始めたブレスオブザワイルド(一周年記念)

f:id:tsubuan120:20180316223638j:plain

みなさん今月の3日は何の記念日か覚えていますか?
ちょっと(かなり)過ぎてしまいましたが、ニンテンドースイッチゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの一周年記念日なのです!!

f:id:tsubuan120:20180316223624j:plain

そんなスイッチのソフトの中で初期にはまりにはまって夢中になったブレスオブザワイルド。しばらくプレイしていなかったのですが一周年という事で久しぶりに軽い気持ちで再プレイを始めたら・・・

f:id:tsubuan120:20180316223630j:plain

 

はまってしまいました^^;

 

f:id:tsubuan120:20180316223627j:plain

そんなわけで一回目のプレイ時には気付かなかったけど、一年経った今だからこそ気付いた事などをちょっと書いていきたいと思います。

例えば

f:id:tsubuan120:20180316223641j:plain

ヒメイダ山

f:id:tsubuan120:20180316223647j:plain

・・・ヒメ

f:id:tsubuan120:20180316223644j:plain

(イ)イダ

!!これはスプラトゥーン??
今作は地名に歴代ゼルダにちなんだ要素が数多くあるので、何かをもじった可能性はありますが、ピンと来たのはやはりあの二人・・・。久しぶりのプレイでこの山を発見した時は小躍りしましたよw

敵が強い

せっかくなんでマスターモード(エキスパンションパス。有料DLC)でプレイし直しているんですが、かなり歯応えがあっていい感じです。

武器を集めにハイラル城に潜入したはいいが
敵が強くなっているので・・・

f:id:tsubuan120:20180316223659j:plain

!

f:id:tsubuan120:20180316223655j:plain

!

f:id:tsubuan120:20180316223652j:plain

泣!

強すぎるわ!!初期から白い敵いるし;;!!(ノーマルモードでもいたっけ?)

ノーマルモードだと大ダメージを受けてもライフが満タンにあれば紙一重のハートが残って一撃死はしないのですが、マスターモードだと体力が満タンでもライフ以上のダメージを受けると容赦なくゲームオーバー!超シビアです。

でも必ず解法が用意されていて理不尽という感じはしなく悔しくて何度もやり直したくなるので、このゲームは本当にプレイヤーを楽しませる事を目標にしてるんだなと再認識させてくれます。いいゲームです。大好き。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180316223706j:plain

ゼルダ熱が再燃して他のゲームがまたストップしてしまったw

f:id:tsubuan120:20180316223634j:plain

改めてびっくりするのがブレスオブザワイルドは一年前に発売されたゲームだと言うこと。今プレイし直しても新鮮な気持ちでプレイできるのが本当にすごい!100人プレイすれば100人が別々の体験をしながら冒険できるのも特別感があります。

 

 

このゲームが長く売れている理由がわかるような気がします。ニンテンドースイッチは持っているけど、なんとなく買うタイミングを逃がしてしまった人は今からでも遅くないのでプレイしてみるのもありですよ!全てのゲーマーにプレイして貰いたい極上の一品です。楽しいって言葉が陳腐に聞こえてしまうほど表現する言葉がみつからないくらい楽しいですw