つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

マリオカート8DX(デラックス)後編

f:id:tsubuan120:20170503220142j:plain

マリオカート8デラックス楽しいけど1位で走っていても一つのアイテムをきっかけに最下位まで落とされるキーッッッってなりますよねwトゲゾーからの赤甲羅赤甲羅ブーメラン・・・そんなに立ち止まっている人に当てて楽しいのか( ノД`)!・・・・・・まあ僕もやりますけど^^

バトルモード

今回は僕が購入するきっかけになった新しいモードのバトルモードをご紹介!

レースのレート戦はギスギスしますがバトルモードは今の所勝っても負けても楽しいです。しかしこちらもレート戦なので極めようとすると色々なテクニックを覚える必要がありそう。

ちなみにWIIUマリオカート8でもふうせんバトルというモードはあったみたいですが・・・僕は一回もやらなかったです。

バトルモードは5つのルールからランダムで選択される

ふうせんバトル

f:id:tsubuan120:20170503220144j:plain

相手の風船をアイテムを使いたくさん割り、かつ自分の風船を守ってポイントをたくさん稼いだ人の勝ち。単純だけど熱くなります。

ドッカン!ボムへい

f:id:tsubuan120:20170503220135j:plain

ボムへいを投げあい相手の風船を割りポイントを稼ぎます。ふうせんバトルと似ていますが、こっちはアイテムがボムへいオンリーのみ!けっこう好き。

f:id:tsubuan120:20170503220138j:plain

風船の色によってボムの爆発の色が変わる!キレイ。

いただきシャイン

f:id:tsubuan120:20170503220145j:plain

コース上にあるシャインを奪いタイムアップまで逃げ切れば勝ち。僕はこのルールが一番好きです!なかなか奪い取れないんですが奪って逃げ切った時の気持ちよさは異常!!ホント楽しい!

f:id:tsubuan120:20170503220141j:plain

僕がシャインを取った貴重な一枚

f:id:tsubuan120:20170503220140j:plain

ドヤ顔で壁にぶつかる^^;

あつめてコイン

f:id:tsubuan120:20170503220143j:plain

一番コインを集めた人が勝ち。アイテムも出るので敵に当てコインを奪いましょう。僕はこのルールは苦手です、気付くとコインが奪われている・・・

パックンVSスパイ

f:id:tsubuan120:20170503220136j:plain

チーム戦。パックンチームとスパイチームに別れパックンチームは全てのスパイを捕まえれば勝ちスパイチームは時間内に一人でも逃げ切れれば勝ち
このルール楽しいんですが、スパイ側が圧倒的に有利な気がします。

スパイを見つけるとパックンの頭のサイレンが鳴り、光って回りだす演出好きなんですけどねえ。

まとめ

f:id:tsubuan120:20170503220139j:plain

僕は一人プレイメインなのですが、ネットで対戦相手も見つかるのでぼっちでも安心です。気が付いたら2時間くらい経過している時間泥棒!普段はテレビの大画面でプレイしますが、寝る前に気軽に携帯モードでプレイすると止め時を失いますw。いつでも止められいつでも再開できるのがホントに便利です。すごい時代になったものですね(゚-゚;)

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス