つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

けものフレンズをこれから見る人へ。

方々で話題となっているけものフレンズ。やっと僕も見終わりましたよー。完全に乗り遅れ勢だったので、5話から録画を始め1話はニコニコで見たり、アマゾンビデオでレンタルしたりとゆっくり見ていました。

と言うわけでけものフレンズを全話見た先輩フレンズとして、まだ見ていない人に向けて軽く解説していきたいと思います。

まだ見ていない人に向けておすすめポイント

おススメの見かた

夜寝る前に1話ずつ見る

効果

f:id:tsubuan120:20170407211253j:plain

安眠

基本的に優しい世界の話なので穏やかな気分で眠りにつけます。

オープニングが癖になる

一度聞いたら忘れられないオープニングテーマ。オープニングってフルで聞くとテンポが悪かったり、変なラップが入ってたりちょっとがっかりする曲が結構あると思うのですが、これはオープニングverを超えていると思います。
あと謎の感動があります。僕は初聞きで涙がほろりw。疲れている人は特に効くでしょう。

 

 

面白いんでしょ?

1話に期待し過ぎないで下さい。
今でこそ1話に込められている伏線が話題になっていますが、正直僕は初見の時それほどハマり込めませんでした
お世辞にもすごいCGとは言えないし、サーバルちゃんもちょっと棒っぽいし、でも今までのアニメとはあきらかに違う感じがしました。

何も考えず見ているうちにどんどんこの世界にはまり込んでいきます。

やっぱり音楽が最高

OPを初め名曲が多く耳に残る曲が多いです。それとたまに戦闘シーン(!)があるのですが、ほのぼのCGアニメとは思えないくらい戦闘時の音楽が熱いです。本編で溶けた脳が回復するエンディングテーマもまたいい曲なんですわ^^。こちらもおすすめ。

ブルーレイ難民

1巻出てるし、今から見るなら買ってみようかな安いし・・・。が・・・売り切れ!!どこにあるの状態!
すごい人気で売り切れ続出みたいですね・・・。販売方法は円盤としてではなく書籍(ブルーレイはおまけ扱い)として出ているので本屋に行きましょう。ブルーレイ・・・どこ?

f:id:tsubuan120:20170407211252j:plain

食べちゃったかー(食べられません)

まとめ

僕もブルーレイ難民だったんですけど、この記事を書く少し前に買う事ができました!重版分が回っていると言うツイートをたまたま見て、本屋に走ったら目立つ所にドンと置いてあったので急いで買いましたw

大きさは一般的なクリアファイルより一回り小さいくらい、厚みは2・5cmくらいなので、そのくらいの大きさの物を探しましょう。実物を見るまで大きさの目安がわからなかったので、僕は探さなくてもいいサイズの本棚まで探してしまいました><。わりと大きいのでお気をつけ下さい。

最終回を迎えた事で、ゼルダに引き続き僕の心にを開けたけものフレンズ・・・。でも監督が個人的に作った補完の話をニコニコに上げてくれたり、ブルーレイもまだまだ出るのでそこまでのダメージにはなってないのが救いですw。制作側のサービス精神が強いので、こっちも応援したくなってしまいます。
何の媒体かはわかりませんが新作映像も制作決定したみたいですし、ますます目が離せませんね!