つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)マスター帯で9連勝!ネクロ強すぎ!

神々の騒乱のアプデからしばらく経ちましたけど、まだまだ環境がカオスですねー。それにしてもドラゴンの多い事!!そして強い!コレに対抗するにはなるべく早く、相手のやりたい事をさせずに動くしか無いんじゃないか・・・と言う事で

使ってみましたアグロネクロ

最初のうちは結構調子良かったのですが、やっぱりアグロネクロ増えると対策されてしまいますね><
守護張られたり回復されて倒しきれなかったり、今でも回れば勝てるのですが、回らなかったら粘られて負ける試合が多くなってきたのでアグロはあきらめました。そこで・・・

アグロネクロ改

f:id:tsubuan120:20170404221007j:plain

つ、つええええええええ!!!

9連勝!相手はドラゴンが多かったです。今はあまりいませんが超越にも勝てるのが嬉しい所。

f:id:tsubuan120:20170404221009j:plain

このデッキ最初はミッドレンジネクロだと思って作ったのですが、見直してみたらアグロネクロに近いですね^^;

特徴は

f:id:tsubuan120:20170404221011j:plain

ゾンビパーティー
これはほぼ7ターン目まで取っておきます。

f:id:tsubuan120:20170404221013j:plain

死の祝福
強い(確信)

f:id:tsubuan120:20170404221015j:plain

魔将軍・ヘクター
ダメ押し要因。強い。相手がネクロなら絶対に出されたくないカード。

前半はなるべくアグロネクロの動きをして墓場を貯め、中後半相手の進化が切れたあたりからゾンビ、祝福、ヘクターで攻めていきます

タイミング次第でココミミハウルも可!

まとめ

f:id:tsubuan120:20170404221006j:plain

ルナちゃんの時代来ちゃったんじゃない?

ガウェインが開放されたのでロイヤルが増えるとどうなるかわかりませんが、今の所勝ててます。何より展開が速いのが嬉しい!早いと6ターン、遅くても8ターンくらいには勝負が付いてます。

このデッキを使ってポイントが下がったとしても自己責任でお願いします。日々環境は変わりますので。今日使った感じだとまだいけそうですが・・・。

 

あ、そう言えば話変わりますが今回のアプデから因縁のあるキャラ関係のあるキャラが場に出たとき(相手側と自分側)セリフが変わるキャラがいるみたいですね。

こういう細かい変更点が結構嬉しいです。自分で掛け合い発見したいけど条件も厳しそうなので誰かがまとめてくれる事を期待^^。