つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想11ネタバレあり。伝説の馬エポナ

前回からストーリーはほぼ進んで進んでいませんが、ネタバレありです。嫌な方は見ないで下さい!

進行は3つの神獣をクリア、最後のリトの神獣に入るまで後一歩のところです。

スマブラリンクから出たものは

昨日のブログを更新してからさっそくスマブラリンクのアミーボを読み込み!そして出てきた物は・・・

f:id:tsubuan120:20170323211415j:plain

馬!

エポナだ!やったぜ。うっかり見てしまうネタバレが嫌で詳しくは調べていないんですが、全てのステータスがMAXの最強の馬らしい。
こんな優秀な子がずっとアミーボの中に眠ってたんやね・・・。今まで捕まえた馬たちにも愛着はありますが、アミーボから生まれたこの子とも一緒に野山を駆け回りたいところ・・・

ただ一つ問題があるとすれば始まりの大地で生まれてしまった事。・・・馬宿に登録できない^^

スマブラアミーボから出たもの2

一日一回のアミーボですがギリギリ22日にエポナを出せたので次は黄昏装備を狙う事に。23日になった瞬間アミーボ読み込み!

出たものは・・・

宝箱!中身は普通に手に入る武器でした。残念・・・。しかしここであきらめる僕ではございません。可能性があるなら試してみる、これはゼルダで学んだ事。
つまり・・・・・・リセマラ!ロードしてアミーボを使う前に戻り再度挑戦!出たものは・・・盾。中身が変わった。これなら本当にリセマラ的なことができそう、と4~5回試していると・・・

f:id:tsubuan120:20170323211439j:plain

出た!!黄昏装備!

黄昏の勇者帽子!獣の臭いがするwうれしー!

f:id:tsubuan120:20170323211440j:plain

トワプリ好きな僕としては早く全部集めたいところです。

詰んだ?

宝箱を出すたびに近くにいたエポナが驚き動き回っていたんですが、気付いたら目の前からいなくなっていました。
焦って周りを見渡すと・・・

f:id:tsubuan120:20170323211406j:plain

いた!びっくりしてこんな所に逃げ込んだのか、こやつめ心配させおってw

 

f:id:tsubuan120:20170323211407j:plain

f:id:tsubuan120:20170323211408j:plain

f:id:tsubuan120:20170323211410j:plain

f:id:tsubuan120:20170323211411j:plain

・・・・・・・・・出られないんですけど!!!?

エポナが囲いの中にハマって出られなくなってしまいました><

 

その後いろんな作戦を練るもエポナ囲いから出られず・・・

f:id:tsubuan120:20170323211412j:plain

f:id:tsubuan120:20170323211413j:plain

f:id:tsubuan120:20170323211414j:plain

アミーボから再降臨してくれる事を願ってあきらめました><

まとめ

スマブラリンクを使う時は馬宿のそばで使う事をおすすめします;;。
黄昏装備に関してはリセマラ形式でいけば最短3日で揃いますね。この装備でエポナに乗りたかった・・・。