つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想8ネタバレあり

いやーゼルダが楽しすぎて時間が足りない><

今回もネタバレありです。嫌な方は見ないで下さい。

進行は3つの神獣をクリア。最後の一つリトの神獣に向かう所です。

ブレスオブザワイルドあるある

岩をどけてコログを発見すると

f:id:tsubuan120:20170319214736j:plain

コログのセリフを聞き終わった後に岩で潰してしまう

僕だけかもしれませんが早く移動したくてBボタン連打しちゃうんですよね。未だにやってしまう。すまんコログ。

ゲルドの街をクリア

女性だけの街に女装して潜入っていうシチュエーションがすごく楽しかったです。

f:id:tsubuan120:20170319214731j:plain

f:id:tsubuan120:20170319214732j:plain

街の中で装備を外し男に戻ったらどうなるのか気になったのですが、結局怖くて外さずじまいに終わりましたw。

神獣ヴァ・ナボリス戦。

f:id:tsubuan120:20170319214729j:plain


暴れまわる神獣の足を止めて神獣内部に潜り込むために、毎回英傑の子孫(か兄弟)と共闘するのですが、今回の共闘熱すぎる!!

f:id:tsubuan120:20170319214733j:plain

神獣に近付くと雷によるダメージを受けるため、幼き族長ルージュちゃんに守ってもらいながら神獣を足止めする。

で!この共闘時に流れる音楽がめっっっっっっちゃかっこいいんですよ!しばらく神獣ほったらかして聞いていたいくらいカッコよかった^^。
少女に守られながら戦っているというシチュエーションを忘れるくらい熱く勇者になりきって戦いました。

そして神獣の動きを止める事に成功。

f:id:tsubuan120:20170319214734j:plain

全てを託され神獣を鎮めに・・・

こんな感じで神獣に入り込んだのですが、今回のダンジョンはゾーラ、ゴロンと比べると難しかったです。何回かあれ?あれ?ってなりました。全ての仕掛けをクリアして、さあボスと対決だ・・・!という所で神獣のパカパカするしっぽの内側にある(うろ覚えです)宝箱に気付き取ろうとして落下しまくりましたwたいした物が入っているわけじゃないんですけど、見つけてしまったら取らずにはいられない!
スクショも取り忘れたので何が入っていたのか思い出せませんが、あの宝箱皆さん気付きましたか?

まとめ

今回のゼルダ寄り道が楽しくてなかなか先に進めませんねw
今僕がハマっているのは写真撮影。最近になってようやく撮影しておけばアイテム収集が楽だと気付いて始めたのですが、今ではアイテム収集のためではなくベストショットを狙うために写真を撮るという本末転倒っぷりをかましています。

え?見たいって?仕方ないなあ

f:id:tsubuan120:20170319214737j:plain

迫り来るエレキース。この後しっかりダメージを食らいました

 

f:id:tsubuan120:20170319214738j:plain

セクシーなセツゲンオオカミ。気付かれないように忍び一式で大雪の中震えながら撮影

 

f:id:tsubuan120:20170319214741j:plain

祈るパーヤちゃん。みんなかわいいの好きでしょ///?