つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想7ネタバレあり

今回もネタバレあり!嫌な人は見ないでください!

進行はゾーラゴロンの神獣クリアゲルドの街に入って半分くらい進めた所です。

ゲルドの街

ゲルド族は今までのシリーズだと100年に一人しか生まれず生まれた男は王になるという。
今作でも今の所ゲルド族は女性しか出てきていないので、おそらく設定は一緒だと思います。

f:id:tsubuan120:20170315223555j:plain

なので街には女性しかいません。さらに街は男性禁制!!なんでも結婚前の女性が街で男と話すと不幸になる(うろ覚え^^;)とかで入れてもらえないのです。
しかし入らなければ話が進みません。街に入るには

女の子にならないといけない!

どうした任天堂!?

立派なゲルド娘になるの

はい

f:id:tsubuan120:20170315221904j:plain

f:id:tsubuan120:20170315221901j:plain

ゲルド族の衣装を怪しい女性からゲットして無事に街に入る事ができました。やったぜ

この衣装、僕はイベント限定のアイテムかと思ってたんですが普通に装備として貰えていますね。つまりいつでも女装リンクに変身できる・・・・・・なかなかやるな任天堂!

f:id:tsubuan120:20170315221903j:plain

街の人と会話する時、かわいいとかおねーちゃんとか言われているのに腰に手を当てて男らしく話を聞いているリンクがツボでしたw

まとめ

今回の街もはっちゃけてましたwゴロンの里も楽しかったですが、ゲルドの街には適いませんね。街に入れば可憐な女性がいっぱい・・・と思いきや、基本強くたくましい(物理的)女性が沢山いました。恋愛塾みたいのもあったし、なぜか男なのに街に入れちゃったゴロンやさりげなく置いてあるレシピ本など、ツッコミどころ満載でホント楽しかったw

ちなみにゲルド族の女性は年頃になるとヴォーイ(ボーイ)ハントの旅に出て結婚相手を探すそうなので街に男性がいなくても問題無いそうです。