つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)今の環境にはOTKエルフがいっぱい

最近あったかくなってきましたね、日も伸びて夕方暗くなるのも遅くなってきた気がしますな。

あ!ところで僕、遅ればせながらけものフレンズにハマったんですが、何が面白いのかわからない所(褒めてます)が面白いですね^^。シュールで優しい世界・・・。あとOPとか中毒になりそうなほど聞いてます。CD買っちゃいそう・・・。

f:id:tsubuan120:20170219222700j:plain

マスター帯のランクマッチ

OTKエルフ流行ってますねー、ランクに潜るとエルフエルフ。でもそれと同じか、むしろ多いくらいエルフを意識したビショップやロイヤルも多く見ます。

そこで

エルフをメタったデッキをメタったデッキ・・・。つまり超越ですよ!

f:id:tsubuan120:20170219222703j:plain

・・・あ、結構勝てた。

エルフとアグロ系以外に当たればほぼ勝てるので、今の環境には結構刺さっているみたいです。でも上手いエルフに当たると僕もエルフ使ってみたくなるんですよね。

まとめ

今ポイントを稼ぐならエルフ超越って感じですかね。でも超越がポイント稼げるのをみんな気付き始めた感があるので対抗してアグロ系がまた増えていくかもしれません。

今僕のMPが4228でランキング5742位なので1000位にはまだまだ届きそうにありません><。今月は日数も少ないし、間に合わなそー^^;。