つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

今日から始めるシャドウバース。ダークネスエボルヴレジェンドランキング前編

最近ダイエットについて調べているんですけど、噛めば噛むほど満腹度が増すそうですね。つまりガム噛んで咀嚼(そしゃく)を増やしノンカロリー飲料を飲む事でお腹をふくらませば満腹になる?誰か試してみませんか^^?

ダークネスエボルヴレジェンド重要度

今回もマスター一年生のつぶあんが、これからシャドウバースを始める人の為にカードの評価を10点満点でしていく企画です。さあ君も今日からシャドバ始めよう!

 

ぶっちゃけ今は他の弾のカードの方が重要度が高いものが多いので、全体として見るとエボルヴレジェンドの評価は自分の中では低めなのですが、一応エボルヴの中で使えるカードとしての点数としてで評価していきます。もちろん個人の評価なので目安程度にお使い下さい

エボルヴ時代はみんな強かったんやで・・・

重要度・ダークネスエボルヴ編

評価は10点が満点。点数はそのカードを入れたデッキを組むのならとしての採点です。あくまでも現時点(17年2月17日)での個人的評価となります。

封じられし熾天使。評価・10

f:id:tsubuan120:20170217234827j:plain

いわゆるセラフビショップには必須のカード。数は減ったけどまだまだランクマッチで当たります。

クリスタリアプリンセス・ティア。評価・9

f:id:tsubuan120:20170217234824j:plain

最近流行のOTKエルフにはほぼ入らないが、条件付とは言えEP無しで進化できるのはやはり強い!今日MP8000位の人が使っていて何も出来ずにボコボコにされました^^。

ダークエンジェル・オリヴィエ。評価・8

f:id:tsubuan120:20170217234833j:plain

自分の進化ポイントを3ポイントにするという、エボルヴ発表時に話題になったカード。9ターンにならないと出せないのでコントロール系のデッキ以外に入れづらいのが難点。坂本真綾の声が好き。

オーディン。評価・7

f:id:tsubuan120:20170217234830j:plain

ファンファーレで相手のフォロワーかアミュレットを消滅させるのは強力!セラフビショップが流行った時に大変お世話になりました。今は以前ほどビショップがいないのであまり見なくなってしまいました。

続きは後編で

エボルヴのレジェンドは出た当初は強い強い言われて持てはやされていましたが、バハムートで追加されたカードに強力なカードが多すぎて使われなくなってしまったものが多いという不遇なパックでしたね・・・。

 

個人的にティアは10点に近い9点です。今日ボコボコにされたってのもあるんですが、使い方しだいでは不利なロイヤルを圧倒してしまうパワーがある事を思い知らせてもらいました。ええ、守護たんまりのロイヤル使ってるのにボコボコにされましたよ^^;。エルフをメタって作ったデッキだったので驚きました。

f:id:tsubuan120:20170217234826j:plain

人をダメにするクッションって知ってる?

では続きは後半で。