つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)1月度活躍したカードTOP3

今日は寒いですね、久しぶりに手が凍りつくように冷たくてキーボードを打つ手が何度も押し間違え、謎の文章を大量生産しているつぶあんです。

シャドウバース結局強いカードはなんだったのか

今日(正確には明日の8時59分)でランクマッチも1月の集計が終わり、明日の朝9時からまた新たな集計、新たなBP報酬が始まります。今月は新カードの追加があり12月とはガラッと変わったデッキ達が活躍しましたね。

そこで

つぶあんがお世話になった、そして活躍したカードトップ3を個人的に発表いたします。さあどのカードが1位かなー?

第3位

f:id:tsubuan120:20170131222700j:plain

古き魔術師・レヴィ。ルーンの貫きセットで。
このセットには苦しめられた人も多いでしょう。相手のウィッチ後攻4ターン目レヴィが出たらこのコンボを覚悟します。使われる側は本当になカードです。が、使う側としてこのコンボが出来るとテンションが上がる!!・・・と思いきや、わりと冷静にあれ倒してこれ倒してと計算している事が多いです。

第2位

f:id:tsubuan120:20170131222659j:plain

オーディン
まー彼は頼りになります!どのデッキにも入れたいくらい!このカードが最初から手元にあるとビショップ戦ではホントに安心できます。選択できれば何でも消滅は強い!!僕がマスターに上がれたのは彼のおかげと言っても過言ではないです。

第1位

f:id:tsubuan120:20170131222657j:plain

次元の魔女・ドロシー

はい予想通りドロシーです^^。1位なので若干イラストのクオリティーも違います。若干ね。ドロシーはなんだかんだ言ってもやっぱり強い!デッキのパワーが強すぎるので一度回れば止められません。このカードのおかげでマスターになれた人も多いのでは?

マスターまでの道のり

今月僕がマスターになった時に使っていたデッキコントロールヴァンパイアでした。なぜならこのデッキはドロシーウィッチにほぼ勝てるからなのです。そしてセラフビショップにもオーディンのおかげで5分くらいの勝率に持ち込めました。今はドロシー使う側ですが、環境にめっちゃいたドロシーを倒す側としてコンヴ使っていたので、ある種お世話になっていたと言う事ですね。ありがとうドロシー。

また明日から

新たな集計が始まります。報酬楽しみですね、次は何のエンブレムやスリーブがもらえるのかなー?。おそらく新カードの中から選ばれるんでしょうね・・・・・・と言う事はサリッサか?サリッサなのか?これは期待せずにはいられない!!明日を楽しみにしつつ、シャドバを頑張っていきたいと思います!