つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)懐かしの陽光サタンをおためし!

最近ひそかに注目を集めてる懐かしのデッキ陽光サタン。ランクマッチで当たると結構苦戦するんですよね・・・。もしかして強いのか?今の環境で使えるかチャレンジしてみたくなりました!

f:id:tsubuan120:20170131004508j:plain

デッキ

f:id:tsubuan120:20170131004513j:plain

こんな感じになりました。か、化石・・・。かろうじてバハムートが新カードとして入っています。

マスター帯のランクマッチで10戦試そう

MPは1504からスタート!

f:id:tsubuan120:20170131004510j:plain

一戦目エルフ勝ち。二戦目コントロールヴァンプ負け。三戦目ドラゴン勝ち。四戦目満足ドラゴン負け。五戦目ドロシーウィッチ負け。六戦目ロイヤル勝ち。七戦目エルフ負け。八戦目超越ウィッチ負け。九戦目セラフビショップ負け。10戦目コントロールヴァンプ負け

結果

f:id:tsubuan120:20170131004512j:plain

10戦中3勝7敗!ズタボロです!!MPは1220に・・・!今回はとにかく引きが悪かった><!陽光を引けないのはもちろん、最初からサタン2枚来たり、ひどい試合が多かったです。引きがまともだったとしても体感で勝率4割くらいな感じでしょうか・・・。コントロールヴァンプに勝てないし、超越はあきらめました^^。

まとめ

環境にロイヤルエルフがめっちゃ溢れたら、かなり勝率は上がると思います。ですがアグロ系が減ってきた今、このデッキって超越のカモなのでは?と思ってしまいました。今の環境なら超越、土、ドロシーと三種のウィッチを使いわけるのが一番ポイントを稼げる気がします。結論!ウィッチは強い^^!