つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)バハムート最強カードは?

貫かれました

追加されたカードで最強のカードって何でしょうか?ドロシー?バハムート?カムラ?まだまだ強カードはたくさんありますが、みなさんこれが原因で負けた事結構あるんじゃないでしょうか?

ルーンの貫き

コスト4フォロワーにダメージ2、さらにリーダーにダメージ2。フォロワーを除去しつつ、リーダーにとどめを差すかもしれない恐ろしいカード。これだけでも強いんですけど手札にあるときに自分のフォロワーが進化すると・・・コストが1になるんです!強いのに安い!牛丼みたいなカードですね。

ルーンの貫き対策(超越ウィッチ限定)

f:id:tsubuan120:20170113004745j:plain

ルーンの貫きを貫き委員会(画像は対策と関係ありません)

ドロシーウィッチを相手にしていると、ほぼ100%撃ってきます。これを防ぐには・・・・・・ズバリ!フォロワーを出さない!そんな無茶なと思いますが、こちらが超越ウィッチを使っている時は結構対策になります。ついついPPが余っているとゴーレムの練成とか出したくなりますが、グッと我慢して場に出すのは控えましょう。特に自分のリーダーの体力が低い時は堪えて堪えて、最後に逆転を狙ったほうが勝てる気がします。もちろん進化が余っててフォロワーも相打ちになるような状態なら出した方がいいですが。

体験談

今日僕は超越でドロシーウィッチを相手にしていて相手の4ターン目にレヴィ進化からの貫き貫き、5ターン目でドロシーの交換先に貫きがあり大敗してしまいました・・・。その時もつい、自分が次のターン有利になるためにフォロワーを多めに展開してしまっていたのです。超越同士の対決ならフォロワーはあまり出さない戦いをするのですが、対ドロシーウィッチだと気持ちが焦って多めに出してしまっていたんですね・・・。同じ負け方をする人が一人でも減りますように!

シャドウバースマスターへの道

昨日のBP47405から今日のBPは・・・・・・48389!なんとか少しBP取り戻しました^^。今日は超越と懐かしのエイラビショップを使っていたのですがエイラ強いですね。消滅多めに入れていたので、たまに来るネクロには負けなかったです。明日もプラスになれますように!