つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

オクトエキスパンション ネリメモリーで貰えるギア

f:id:tsubuan120:20180616200550j:plain

みなさんオクトエキスパンションクリアしましたか?基本すんなりクリアできるステージが多いですが、中には手応えのあるステージもあったりして救済措置を使った人も多いのではないでしょうか?僕はおすすめブキを駆使してなんとかネリメモリーを全部集めました(^▽^)

カッコかわいいギアからなんじゃこりゃというギアまで色々貰えたので紹介していきたいと思います。

その前にうちのタコちゃんの素敵ショット。

f:id:tsubuan120:20180616200614j:plain

肩紐ぉぉぉ!

※ネタバレありです。お気をつけ下さい

ネリメモリーを集めると貰えるギア

  • タコゾネスサングラス
  • タコゾネスプロテクターネオ
  • タコゾネスブーツネオ

f:id:tsubuan120:20180616200602j:plain

 

  • ネルメット レプリカ
  • ネルアーマー レプリカ
  • ネルブーツ レプリカ

f:id:tsubuan120:20180616200609j:plain

  • グランパなアタマ
  • グランパなフク
  • グランパなクツ

f:id:tsubuan120:20180616200605j:plain

  • メトロぼう

f:id:tsubuan120:20180616200557j:plain

タコゾネスセットや地下で戦った時に心強いプロテクターとして登場したアーマー風なギア、一瞬グランパ?となってああ、アタリメの事かと気付くグランパセット、タコちゃんが被ると超キュートメトロぼうなど豪華ラインナップとなっております。
うんうん、特別なギアがいっぱいで嬉しくなってしまいます。

さらに地下を抜け地上に出ると・・・

f:id:tsubuan120:20180616200621j:plain

わかばタコTを着ている!初めてスプラトゥーン2を始めた時に着ていたTシャツのタコバージョンが貰えます。にくい演出してくれますね(^▽^)

まとめ

f:id:tsubuan120:20180616200617j:plain

こんなに貰えちゃっていいの?!ってくらい個性的なギアが貰えて超お得な気分です。ゲームも面白かったし、ちょこちょこ有料でストーリーを追加してもらいたいくらいお気に入りなダウンロードコンテンツでした。

・・・実は全ての駅をクリアすると2周目である事が起き、それをクリアするともう一つギアが貰えるのですが、それはまた今度。(実はスクショに見切れちゃってますがw)

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch