つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

オクトエキスパンションクリアで追加される要素

みなさんオクトエキスパンション楽しんでいますか?僕はタコが使いたい一身で今日クリアしてしまいましたw

f:id:tsubuan120:20180615230012j:plain

何着せても似合うから困る///

苦労してゲットしたタコちゃんを操作するのは楽しい!!

そういえばクリアはしたけどまだやっていないステージもあったので、また地下鉄に入ってみると・・・

※ネタバレありです。お気をつけ下さい

追加要素

f:id:tsubuan120:20180615230000j:plain

f:id:tsubuan120:20180615230026j:plain

なんと深海メトロ中央駅にガチャの自販機が追加されていました!

f:id:tsubuan120:20180615230022j:plain

出てくるものはドリンクチケット。

追記この時はたまたまドリンクチケットしか出なかったのですが、さらに何回か引いてみた所ギアのかけらフードチケットなどが出ました。内容はランダムになっているみたいです。

f:id:tsubuan120:20180615230018j:plain

一回回すとNAMACOポイントを1万5千取られます。

f:id:tsubuan120:20180615230015j:plain

チケットはランダムっぽい。ガチャ内容はランダム

f:id:tsubuan120:20180615230036j:plain

あと印のある駅に行くとナマコ車掌から感謝の気持ちとしてネルメダルという物が貰えるようになりました。ネルメダルを持っているとNAMACOポイントを消費せずにガチャを引く事ができます。

f:id:tsubuan120:20180615230031j:plain

ちなみにポイントとメダルを同時に持っていると、メダルの方から消費されていきます。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180615230007j:plain

ガチャ機能追加は最近スプラトゥーン2を始めた人には嬉しい機能ですね。なによりオフラインでもポイントを集められるのが大きいのではないでしょうか。
スイッチを外に持ち出してチケットを集め家に帰ったらギアを作る・・・なんてスプラ漬けの日々を送る事も夢ではありませんw

僕も完成していないギアがいっぱいあるのでありがたいです。オシャレに磨きがかかる事間違いなしですね。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch