つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

オクトエキスパンション!!4つのアレの場所

f:id:tsubuan120:20180614210418j:plain

オクトエキスパンション本日配信開始されましたね!昨日のサプライズ発表からワクワクしっぱなしでしたよ(´▽`)!!
もちろん購入済みなので即ダウンロードしました!

売りは

  • タコが使えるようになる
  • 特別なギアが貰える
  • 80のステージを楽しめる
  • 明かされるテンタクルズの物語

これだけ入ってお値段1800円+税!安い!!
タコが使えるようになるだけでも嬉しいのに、今作スプラトゥーン2でのヒーローモードではまったく語られなかったテンタクルズの物語も入っているんです。

ヒーローモード

正直言うとスプラトゥーンのヒーローモードは僕はそんなに楽しくなくて(ステージ探しがガチでめんどくさい^^;ミステリーファイルを探しているうちに酔う。1ステージが長め等の理由で)苦手なのですが、今回追加のヒーローモード(?)は一味違います

f:id:tsubuan120:20180614210452j:plain

移動は地下鉄(カーソルを合わせるだけ)で楽チン。

 

そう、言ってみればパズルアクション!
もっと簡単に言えばスプラトゥーンでブレスオブザワイルドの祠の謎解きをやっている感じw。短いのでサクサク進む、こういうのが欲しかったんです。

タコを使うためには

気になるネット対戦でのタコの使える条件ですが、地下から脱出すれば使えるみたい。

まずは地下鉄のステージを探索する感じで進めていくのですが、あるアイテムを4つ集めないといけません。

4つのアレの場所

みなさん早くタコちゃんをランクマッチやレギュラーマッチで使いたいですよね!?僕もそうです^^

そこで4つのアレの場所を調べたのでより早くタコを使いたい方はこちらを役立ててください。

f:id:tsubuan120:20180614210422j:plain

丸で示されている場所に4つのアレがあります。どうです?無駄がないでしょう。どうして最短で見つけられたかって?

それはサブ垢を先にやったから!(アホ)。だって両方でタコちゃん使いたいじゃないですか^^;

f:id:tsubuan120:20180614210428j:plain

こちらサブ垢の路線図。ぐちゃぐちゃに探索してますw

まとめ

f:id:tsubuan120:20180614210502j:plain

もう、タコちゃんの一挙手一投足がかわいい!!!!

f:id:tsubuan120:20180614210439j:plain

やばいです!念願のタコプレイアブル化で嬉しすぎてテンション上がりまくりです!今回のダウンロードコンテンツステージもスプラ2のヒーローモードの様に長くなくワンポイントで攻めている感じなのでストレスがあまりありません。
難しいステージは難しいですが、何回かゲームオーバーになるとクリアした事に出来る救済措置があるのでタコを使いたいだけの人でも安心です。

ちなみにヒーローモードをクリアしていなくてもオクトエキスパンションのヒーローモードは遊べました。

f:id:tsubuan120:20180614210456j:plain

ちょっと重装備過ぎておまぬけな感じがする新ギアもかわいい///

 

テンタクルズの事も掘り下げてくれましたし、ストーリーの演出も素晴らしかったです。1からスプラトゥーンをプレイしていた人は泣いちゃうんじゃないでしょうか?僕は泣きました。うまいですね任天堂!

これだけ魅力が詰まっているDLCなので、買うか迷っている人は
買っちゃっていいと思います。少なくともスプラ2のヒーローモードのようなストレスは感じませんし、新キャラもいい味出してます。なによりタコが使えるってだけで買う理由には充分でしょう!

f:id:tsubuan120:20180614210448j:plain

使えるんですよ・・・タコが・・・
もちろんボーイのタコもいるのでボーイ派も安心です。
それでは、やっと使えるようになったタコちゃんで全ルールウデマエXを目指していきたいと思います。みなさんもぜひ!