つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 サントラCD限定版感想

待ちに待ったゼノブレイド2のサウンドトラック ゼノブレイド2オリジナル・サウンドトラックが5月23日に発売されました!
ゼノブレイド2をプレイして壮大な音楽に魅了された人は多いはず。そう、僕もその一人です!!

ついに届いた

f:id:tsubuan120:20180524185344j:plain

2月にサントラの発売が発表された時にアマゾンで即予約し、指折り数えて発売を待っていましたが、ついに・・・ついに届きましたよ!

f:id:tsubuan120:20180524185348j:plain

本当はUSBの限定版が欲しかったのですが、ちょっとお高かったのでCDの限定版を予約しました。

中身

f:id:tsubuan120:20180524185333j:plain

箱はサイドがエーテルラインぽい素敵なデザイン。ずしりとしています。

f:id:tsubuan120:20180524185302j:plain

箱を開けるとホムラとヒカリがお出迎え///

f:id:tsubuan120:20180524185337j:plain

その裏にはメッセージが・・・

f:id:tsubuan120:20180524185341j:plain

!!ナナカツ・・・

f:id:tsubuan120:20180524185319j:plain

限定版なのでディスクは6枚。ディスクにはメインキャラクターが描かれているのですが、6枚目はヴァンダムさんとなっております;;

f:id:tsubuan120:20180524185325j:plain

情報量多すぎなブックレット

f:id:tsubuan120:20180524185316j:plain

素晴らしい音楽とは別で限定版ならではのもう一つの目玉がこのブックレット

f:id:tsubuan120:20180524185307j:plain
各曲の解説はもちろん、ゼノブレイド2の音楽がどのようにしてできたのか1から10まで載っています。

f:id:tsubuan120:20180524185311j:plain

座談会インタビューも多めで125ページにほとんどびっしりと文字が書かれていますw。開発裏話も沢山あったり、とにかく密度が濃い!!

まだ全部は読んでいませんがインタビューを見ていたら、ゼノブレイド3ゼノブレイドクロス2も作りたいとの事!これは期待ですね。僕も詰んであるゼノクロに手を付けていきたいと思いましたw

僕の好きな曲

全部好きなんですが、その中でも特にリピートして聞いてしまう曲をご紹介。

※スクショは僕個人のイメージです

  • 行く手を阻む者たち

f:id:tsubuan120:20180524203126j:plain

戦闘時にかかる曲は全部カッコよくて勢いがあり、テンションが上がるので好きです。その中でも特にこれがお気に入り。聞いていてほんとに気持ちいいんですよ!

  • Counterattack

f:id:tsubuan120:20180524203120j:plain

ここぞ!!って時に掛かる曲です。やっぱりイメージはヒカリちゃんかな。ブレイドの中でみなさんは誰が好きですか?僕は断然ヒカリちゃん派なのですが。

  • Drifting Soul

f:id:tsubuan120:20180524203123j:plain

3話の名シーンで掛かる曲です。ボーカルありバージョン。もちろん無しの方も好きです。歌詞を見るまでニアをイメージした曲かと思っていましたが、メツのイメージが正解なのかな?。歌詞の訳が「僕」っていうのがちょっとかわいらしいですが^^

  • 君との未来

f:id:tsubuan120:20180524203116j:plain

7話でのレックスの叫びを思い出します。曲の後半に入るにつれ盛り上がっていく感じが超いいです!ゲームでこの曲が掛かるシーンは、キャラクターの動きも音楽も声優さんの演技も素晴らしくて感動しました。

 

その他にもジーク関係、トラ関係の曲も好きですし、ドライバーと戦う時の綺麗な戦闘音楽も好きです。戦ってる敵ドライバーは野生的な言葉と共に反撃してくるのでそのギャップも面白いですw。フィールドの曲もいいですし、エンディングテーマも最高です。全部書くと長すぎるのでこの位にしておきますが、全部名曲(結論)です。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180524185329j:plain

本当に買って良かった!!限定版がサントラとしてはちょっと高いかな(8424円)とも思ったのですが、届いてみたら納得。値段以上の価値を感じてます!

音楽聴いてテンション上がり、ブックレットを見てゼノブレ2の事をもっと良く知り、重厚感ある箱やイラストカードを見てニヤニヤする大満足な限定版でした。まだ買っていない人がいて通常版と限定版で悩んでいて、買えるなら断然限定版をおすすめします!ゼノブレイド2をプレイしたなら迷う事無く買っちゃいましょう!あの曲たちがいつでも聞けるなんてテンション上がりますよー!!