つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 アップデートVer.1.4.0

4月27日ついにエキスパンションパスを持っていないと使えない新ブレイドが追加されました!!さらにクリア特典の新ブレイドも追加され、さらにさらにアイテムやブレイドの項目に新たなソートが追加され遊び易くなったゼノブレイド2!

みなさんエキスパンションパス買いましたか?僕は買いましたw
もうそろそろ様子見も終りでいいでしょう、買い時です!

今回はアップデート内容について書いていきたいと思います。

※ネタバレありです。お気をつけ下さい。

ブレイド追加

まずは今回の目玉!エキスパンションパスを持っていないと使えない新ブレイドハナバスター!!!

f:id:tsubuan120:20180427234202j:plain

おおー!

ちなみに手に入れるにはエスをクリアしないといけないのですが、条件が5話以降でハナとニアとメレフが必要です。

そのクエストなんですが、結構めんどくさかったです

最初のコモンブレイドの技のデータを集めるのは、持っていないコモンがいたので同調して集めました^^;。僕は運よく一発で出ました(ボール女子コモン。奇跡的でした)が、ここでちょっとつまづく人もいるかも・・・

次のインヴィディアのセースロア水田のサフロージュの木まで行け、って言うのはちょっと迷いましたw
まあ思い出してみればインヴィディアの水田なんてフォンスマイムに入る前にしか無かったですね。

僕はフレースヴェルグから歩いてたどり着きましたが、同じように迷ってこのブログにたどり着いた人用に場所を書いておきます。

f:id:tsubuan120:20180427234141j:plain

場所は首都フォンスマイム正門から水田(街の外)に向かって進みちょっと左のここです。

ハナバスター

f:id:tsubuan120:20180427234218j:plain

登場時は専用のムービー付き!!もちろんありです。

f:id:tsubuan120:20180427234159j:plain

武器はハンマー。属性は光。イーラ勢とは違い、ブキにチップを付け変える事もできます。

f:id:tsubuan120:20180427234206j:plain

トラ以外ならオーバードライブ無しで誰とでもエンゲージできるのも嬉しい!

f:id:tsubuan120:20180427234212j:plain

ムービー中のハナがかわいいので、ぜひハナちゃんファンは買って確かめましょう!
あとハナバスター本体はでかい方なのですが、声が加瀬康之さんなのですごくアイアンマン的な感じ(ジャービスの声)がしますw。
僕はアイアンマン大好きでブルーレイも持っているので最初から見たくなっちゃいました。

クリア特典新ブレイド

T-elos Re:

f:id:tsubuan120:20180427234155j:plain

僕は初見でしたが思っていたより小さくてかわいい///
かわいいしか言ってないような気がしますが、かわいいんだから仕方ないですね。声はコスモスと同じ鈴木麻里子さん、ううむ・・・重大なネタバレ臭・・・?1しかやっていない僕にはわかりませんが、きっとゼノサーガ2か3でなにかあったんでしょうね^^;

こちらはクリア後の2周目で同調できるようになります。

f:id:tsubuan120:20180427234145j:plain

かなり同調し易いとの事ですが、僕はエピック11個で出ました。てこずった方かな?

f:id:tsubuan120:20180427234149j:plain

武器はアックス。属性は闇。こちらもチップ付け替えてパワーアップします。

f:id:tsubuan120:20180427234152j:plain

スタッフのこだわりがすごい(ニーハイ)

その他

  • バグの修正
  • アイテムやブレイドの項目に新たなソートが追加

アイテムの新しいソートで種類が追加されたので便利になりました。クビラが消滅するバグも直ったみたいですね。っていうかこんなバグあったんですね、消えちゃった人もようやくクビラが帰ってきてホッとしているんじゃないでしょうか。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180427234209j:plain

ハナバスターのムービーだけでもエキスパンションパス買った甲斐がありましたw。しっかりイベントシアターにムービーが追加されていたので見放題、スクショ取り放題でウキウキです。

そういえばエキスパンションパスのプレゼントをまとめて貰ったのでオーバードライブも結構もらえたし、レックスに偏っているブレイドを少し整理しようかなと思います^^

豪華クリア特典のT-elos Re:も超気合入ったモデリングでずっと見てたくなります。これただで貰えちゃっていいんですかって感じ。

こんなふうにユーザーを大事にしてくれるメーカーは、こっちも本気で応援したくなっちゃいますね。次回作も絶対買います!
全世界で131万本売れたみたいですし、盛り上がっているのが伝わってきます!

あとは僕の心の底からの希望なんですけど、できれば次の新ブレイド追加の時にさりげなくファンさん(カスミ)を入れていただきたい!!!お願いします!