つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

なぜかまた始めたブレスオブザワイルド(2)

はてなブログをやっている人達の間で今話題の(悪い意味)海外からの?スパムコメント・・・僕のブログにも来ましたよ!こんな趣味の弱小ブログにも書き込みされるんですから無差別にやってるんでしょうね。しかたなくコメントを認証制にしたら止まりましたけど・・・。

f:id:tsubuan120:20180322223720j:plain
最初は外国の人からコメントが来た!ってドキドキしてたのに!
あのドキドキを返して!

・・・それはともかく、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが楽しくてやめられなくなってしまいましたつぶあんです。改めて中毒性がやばいですねこのゲーム。

2周目だからこそできる最近の楽しみは動画サイトで他人のゼルダ実況プレイを見ながらスイッチの携帯モードで気楽にプレイする事!
これ、いいですよw。

今回も2周目に気付いた事をちょこちょこ書いていきたいと思います。こんな事できるってみなさん知ってましたか?

※ネタバレありです。お気をつけ下さい。

こんな事できたのか!

f:id:tsubuan120:20180322223655j:plain

ウツシエでBボタンを押せば自撮りできるってみんな知っていると思うんですが。左のアナログキーでいろんなポーズできますよね。

・・・これだけ?いやいや・・・

なんと

f:id:tsubuan120:20180322223639j:plain

ZLボタンと左のアナログキーでさらに4つポーズが増えるのです!

f:id:tsubuan120:20180322223642j:plain

f:id:tsubuan120:20180322223645j:plain

f:id:tsubuan120:20180322223708j:plain

知ってました?

たまたま気付いたんですけど、驚いて夜中に大きな声が出てしまいましたよw自撮りの幅が広がるのでナイスショットを狙いましょう。

2周目は楽しい

f:id:tsubuan120:20180322223705j:plain

1周目ではマジメにプレイしていた僕も2周目はいろいろ余計な事をしたくなります。

f:id:tsubuan120:20180322223702j:plain

ボガードさんにコッコを運んであげました!

f:id:tsubuan120:20180322223649j:plain

そういえば初プレイの時は流していましたが、矢を売っているのがボガードさんの出て行った奥さんですね。出て行ったと言うからこの村にはいないと思っていましたw

奥さんの方言から察するにウオトリー村出身という事がわかります。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180322223713j:plain

今作はスイッチのスクショ機能と相性抜群!
スクショをmicroSDからPCに移す時に妙に時間が掛かるなと思ったらプルアだけで80枚くらい撮ってましたw捗りすぎてヤバい・・・

f:id:tsubuan120:20180322223716j:plain

1周目はワクワクドキドキハラハラしながらプレイしましたが、2周目は進み方がわかっている分余裕でプレイできるのでひょっとしたら1周目より楽しんでいるかもしれませんw
難易度もマスターモードなので戦闘にいい感じの緊張感もあって全く飽きる気がしないです^^;

今はクリアではなくダウンロードコンテンツマスターバイクを目標にがんばってます。でもついつい寄り道しちゃうんですよねーw

DLCを買ったけど積んでる人は、ぜひマスターモードで再チャレンジを強くおススメします!敵が強いけど理不尽な強さじゃないし、さらに新たに配置されたりしているので歯ごたえあって楽しいですよ!一緒にマスターバイク目指しましょう。
初回プレイで楽しんでいる人有料ですがダウンロードコンテンツがあるのでまだまだ楽しめますw気が向いたら買っちゃいましょ!