つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 アップデート情報アンドDLC

f:id:tsubuan120:20180310232838j:plain

みなさん3月9日のニンテンドーダイレクト見ましたか!!!?
スイッチや3DSでこれから出るソフトが紹介され、後半に新BGMと共に発表されたスプラトゥーン2の今後の展開!!

4月下旬にアップデート!そしてタコ好き待望のダウンロードコンテンツオクト・エキスパンションが発表されたのです!

アップデートVer.3.0 ざっと紹介

  • ギア100種類以上追加

オシャレにいっそう磨きがかかります。

  • ステージ追加

ショッツル鉱山

モンガラキャンプ場

スメーシーワールド

前作の人気ステージが続々追加されていきます!新しいステージはテーマパークのようで見てるだけでも楽しそうでした。

  • ウデマエXが追加

S+より上のランクがついに登場!

動画を見た感じだと、S+9より上になると計測が始まる模様。
レートみたいになるのかな?

  • 特定の条件をクリアしているとタコツボキャニオンにアオリちゃんが登場する。

これは褒めてほしいんですけど、僕アンケートにアオリちゃんいないとさみしいって書きました!偉い?・・・多分みんな書いてますねw。やっぱりシオカラーズは二人そろってないと!

  • バトルBGMが2種類追加

動画内で流れていたBGMだと思うのですが、素直で元気な聞きやすいBGMでした。ノリノリです^^。ABXYっぽかったですが真相やいかに?


このアップデートは4月下旬予定です。たのしみですね。

ダウンロードコンテンツ(※有料)

なんと驚き!タコが主役のヒーローモードオクト・エキスパンションが発表されました!!

WiiU時代から一部の心を鷲づかみにしたタコがようやくスプラトゥーン2に参戦です!くわしくはまだわからないのですが、タコのヒーローモードをクリアするとナワバリバトルで使えるようになるらしいです。こちらは有料ダウンロードコンテンツ(※1944円)なので買わないと使えません。

では僕が動画で気になった部分を見ていきましょう。

  • 新しいヒーローモード!主人公はタコ(オクタリアン)!

f:id:tsubuan120:20180310232835j:plain

  • タコが歩いていると懐かしい人の前を通ります。

f:id:tsubuan120:20180310232826j:plain

  • そしてスプラトゥーン2のヒーローモードに登場しなかったヒメとイイダの姿を確認!

f:id:tsubuan120:20180310232829j:plain

  • さらに謎の新キャラ達の前を通るタコちゃん。

f:id:tsubuan120:20180310232832j:plain

新しいショップの店員??個人的に気になったキャラをピックアップ。右上のヒゲ親父はあからさまにあやしい・・・。だって手持ちのバッグにいろいろアイテムっぽいのが詰まってましたし!

 

力尽きたので描いてませんが前作のプレイヤーの分身である3号もいましたね。どんな絡みがあるのか楽しみです!!

余談

f:id:tsubuan120:20180310232841j:plain

ハイカラスクエアにある謎とされていた地下鉄。

f:id:tsubuan120:20180310232817j:plain

よく見るとタコのポスターが貼ってありますね!
こんな所に伏線があったのか・・・

 

オクト・エキスパンションはニンテンドースイッチやパソコンなどからニンテンドーeショップで買えます。ダウンロードカードも発売されるそうなので、コレクターは悩みますね。

まとめ

みなさんオクト・エキスパンションのトレーラーを見てどうでしたか?驚いた?予想外?いろんな感想があると思いますが、僕は主役のタコちゃんを見たときに感動でが出ましたw。やっっっっっと来たか!!WiiU時代からタコ使いたいタコ使いたいって言ってましたから^^。

あ、そうそうオクト・エキスパンションはもう予約購入できるのですが、特典としてタコセットが貰えます。

f:id:tsubuan120:20180310232823j:plain

かわいい!

オクト・エキスパンションは7月31までには配信開始されるとの事!開発さんがんばってー!前倒ししてもいいからね!

一応書いておきますがオクト・エキスパンションを遊ぶにはスプラトゥーン2が必要です。

 

スプラトゥーン2本編を買っていない人はこの機会に買っちゃうのもいいかもしれません。まだまだ盛り上がること間違いなしなので。特に負けず嫌いの方におススメします。熱くなれますよ!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 楽しいゲームですがネット対戦をするにはオンライン環境が必要なのでお気をつけ下さい。

スプラトゥーン2 イカすアートブック

スプラトゥーン2 イカすアートブック