つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 ついに来た!アップデート

本日3月2日にようやくゼノブレイド2のアップデートVer.1.3.0が来ました!前回はギリギリで延期になりゼノブレ2ファンは物凄くがっかりしてしまいましたが、今回は予告通りやってくれました!!

僕も超楽しみにしていたのでコアクリスタル集め途中でしたが2周目を始めてしまいましたw

※ネタバレありです。お気をつけ下さい

新しいブレイド

やっぱり気になる追加ブレイド!ストーリーではおなじみのイーラ勢が仲間になるという事でさっそくチャレンジしてみました。

f:id:tsubuan120:20180302215854j:plain

が、やっぱりモブばかり出ますね・・・

エピックやレアコアクリスタルを20個ほど割ってから^^;運のステータスを上げていない事に気付いて運を上げるブレイドアクセサリーを付けてレアコアクリスタルを割ってたら・・・

f:id:tsubuan120:20180302215916j:plain
出た!!カムイ!

f:id:tsubuan120:20180302215905j:plain

キズナリングはこんな感じ

  • 背面から攻撃した時与ダメージUP
  • HP90%以上の時与ダメージがUP
  • 確率で攻撃がガード無効になる
  • オートアタックの速度がUP
  • オートアタックで増加するヘイトがダウン
  • ブレイドスイッチのクールタイムが短縮
  • 雷属性の力
  • 跳躍
  • 魚類学

アシストコア装備はスロット2

f:id:tsubuan120:20180302215902j:plain

小太刀かっけえ・・・

f:id:tsubuan120:20180302215909j:plain

イラストはモノリスソフトの方が描いているんですねー

にゃーにゃー言ってるから魚類学なのかなw?

まとめ

f:id:tsubuan120:20180302215923j:plain

追加ブレイドの中で一番一緒に旅をしたかったカムイが出てくれたので嬉しかったです^^。同調シーンが結構コミカルだったのでお、おう・・・ってなりましたけど、しっかり作ってあって感動しました。次はヨシツネを狙っていきたいです!

f:id:tsubuan120:20180302215912j:plain

その他にもアプデでいろいろ快適に変わっているので、書きたい事はいっぱいあるのですが今回はとりあえずここまで!
また後でアプデ後に変わった事や便利になった事を記事にしていきたいと思いますので、よかったらご覧下さい。

 

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

 

ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド

ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド