つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 アップデートに備えて

いよいよ明日(3月2日)に迫ったゼノブレイド2のアップデート!みなさん2周目に向けて準備は出来ましたか?

今回は個人的にやっといた方がよさそうな事・・・やっている事を書いていきます。

※ネタバレありです。お気をつけ下さい

連れて行きたいブレイド

同調したブレイドは引き継がれるので安心なのですが、いれば心強いコモンブレイドのご紹介。

それは

ビーストキラー持ちのブレイド!

f:id:tsubuan120:20180301220909j:plain

すがすがしいまでのモブ顔ですねw

f:id:tsubuan120:20180301220905j:plain

f:id:tsubuan120:20180301220901j:plain

f:id:tsubuan120:20180301220857j:plain

レベル90以上の敵が一撃で沈む様は圧巻・・・

ガンガンレベルが上がっていきます!

僕は彼のおかげでレベル80から99まで稼げました^^

なぜ彼が欲しいのかと言うと

2周目の要素に、ドライバーのレベルを宿屋で下げる事ができ、さらに下げたレベルに応じて特殊アイテムと交換できるボーナスEXPが貰える

つまり下げたレベルをまた上げる為に彼の力が必要という事です!コモンブレイドなので2周目の途中で引いてもいいのですが、せっかく時間があったので用意しておきました。

気になったこと

引き継げる要素に

とあるのですが、ナナコオリってどうなるんですかね??
ナナコオリクエスト、通称ナナカツのスタンプも引き継いでくれるのでしょうか?

f:id:tsubuan120:20180301220923j:plain

まあ、気になったので半分くらいまで進めたクエストを一気にやっちゃったんですけどねw。
・・・めんどかった・・・

f:id:tsubuan120:20180301220912j:plain

でもなかなかいいイベントだったので、まだ未クリアなら頑張る価値ありですよ!

まとめ

f:id:tsubuan120:20180301220917j:plain

とりあえずあと出来る事はエピックコア集めをギリギリまでやるくらいですかねー。やり残しているブレイドエストなんかは2周目にゆっくりやればいいと思いますし、しかも相当数残っているのでまだまだ楽しめそうwホント大ボリュームです。

 

レアブレイド一人一人にちゃんとイベントが用意されているのが本当に開発の愛を感じます。こんなにキャラに愛着が沸くゲームはなかなか無いと思います。

そういえばこの間ブログで書いた、追加されるあるキャラのレベル4必殺技が誰だかわかりましたよ!あの人だったんですね!
公式じゃ書けないわけだ。

 

今日もギリギリまでプレイしますよー!明日が楽しみ!!!
とにかく開発のみなさまおつかれ様でした!!