つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼノブレイド2 神アップデート発表!!

f:id:tsubuan120:20180211104730j:plain

ゼノブレイド2ファン待望の「アドバンスドニューゲームモード」いわゆる2周目の内容がいよいよ発表されました!!アップデートで2週目モード追加と公式が言っていましたがフタを開けてみれば期待以上の内容でした!!

※公式が発表したものと同等のネタバレありです、思わぬネタバレもあるかもしれないのでお気をつけ下さい。

内容は

なんとイーラのブレイドが一緒に戦ってくれます!
開発の方によるとストーリーは破綻するけど楽しさを優先させたとの事。僕はこの記事を見てドキドキが止まらなくなりましたw

コアクリスタル同調やクエストで仲間になってくれるみたいです。

敵もホント魅力的なキャラばっかりなので嬉しすぎる!

f:id:tsubuan120:20180211104706j:plain

カムイは僕がいい子に育て直すから安心してくれ!!・・・右の子もな!

f:id:tsubuan120:20180211104713j:plain

ホムラやヒカリなども外せるとの事。うーんヒカリちゃんは外したくない><。

  • ドライバーの裏キズナリングの解放

f:id:tsubuan120:20180211104716j:plain

さらなる成長要素が追加される模様!

  • ドライバーのレベルを宿屋で下げる事ができるように!

さらに下げたレベルに応じて特殊アイテムと交換できるボーナスEXPが貰えるらしい!どんなアイテムと交換できるのか楽しみですね。

うーん誰でしょう??僕はまじでわからないんですが・・・

あやしいキャラいたっけな?

さらに2週目だけでなく1週目から適用される要素も

 

f:id:tsubuan120:20180211104720j:plain

  • 同調させたブレイドを一覧からロックするシステムの追加

これは嬉しい!うっかり解雇する事故が減りますね。
ちなみに僕も任天堂から来たアンケートにブレイドお気に入りシステム欲しいって書きました^^

  • ブレイド同調の演出をスキップする選択肢を追加

これは選択式じゃなくて常にオンにしたいです^^;

  • ミニマップ拡大時にスキップトラベル画面で設定したアイコンが表示できるように

これもアンケートで出来たらいいなと書きました。要望が多かったんでしょうね。

  • イージーモードの追加

早くクリアして2週目を楽しめって事ですね。

  • アクセサリー、アシストコア。ブレイドリストなどのソート項目に新たなものが追加

新たに入手したものが一番上にくるソートって事でしょうか?
アイテムの数がめちゃめちゃ多いのでありがたいです。外した装備が一番上に来てくれるとホントに助かるのですが・・・

クリアデータから引き継がれるもの

  • ドライバーのレベル
  • ドライバーとブレイドの装備品や成長要素
  • 同調したブレイド
  • 獲得していたアイテムやゴールド
  • 街の発展度と傭兵団のレベル
  • イベントシアターの内容、ユニークモンスター討伐の状況

が引き継がれます。めんどくさい要素は引き継いでくれるみたいですね、良かったー。

f:id:tsubuan120:20180211104723j:plain
これにはヒカリちゃんもにっこり

でもエスト、キズナトーク、スキップトラベルポイント、傭兵団任務のクリア状態はリセットされるそうです。

まとめ

f:id:tsubuan120:20180211104726j:plain

とにかく楽しみなゼノブレイド2アップデート!今週のいつになるか発表はまだですがワクワクしながら待ちましょう!!!
もったいなくてクリアしていない人はこの機会にクリアしちゃうのもありかもしれませんよ!
僕もがんばってアプデまでにコスモスを手に入れたい!!(毎回言ってる)

 

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

 

ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド

ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド