つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

シャドウバース グランドマスター

f:id:tsubuan120:20180128092619j:plain

空いている時間は、ほぼシャドバにつぎ込みやっっっっっっっとローテーションでグランドマスターになれました!!
前回のブログを更新してからすぐに8500くらいまでMPが上がったのですが、そこから地獄の始まりだった・・・

ドラゴンばっかり

今環境は本当にMPが増えませんね!ランクマッチにはブン回るドラゴンばっかりで何時間やってもMP+100~200、それでも上がればいい方で負けまくってMPが6000台まで落ちた時はアプリ消そうかと思いました\(^o^)/

ナーフ後

運営もこれはまずいと思ったのか緊急ナーフを行ったのですが、結果的にまさかのドラゴン強化・・・バハムートに手が付けられなくなってしまいました。無謀バハが暴れるって誰でもわかると思うんですけどねえ・・・

それで結局なにが強いのかと言うと

ドラゴン?いいえヴァンパイアです。

f:id:tsubuan120:20180128092612j:plain

f:id:tsubuan120:20180128092616j:plain

f:id:tsubuan120:20180128092623j:plain

初めてグラマスになった時も使っていましたが、今回も僕を救ったのはヴァンパイア!復讐ヴァンプでグラマスになれました。

ずっとMPが8000で停滞していましたがナーフ後は一日で2000稼げました^^
カオスシップ型が超強かったです!

まとめ

f:id:tsubuan120:20180128092606j:plain

それにしても今月はドラゴン大暴れでしたね、マリガンでキープでもしてるのか?って思うくらいみんなサハイスラしてくるのはなんででしょう?僕は絶対に引けないんですけど・・・
最初は僕もドラゴンを使っていましたが、あまりにも事故るんでイライラしてやめました。敵は2ターン託宣あたりまえなんですけどね!

ナーフ後はみんなアミュレットを意識して破壊するカードを積んでいるので、ドラゴン使うなら無謀一本軸はキツイ印象です。メタられすぎて混乱したのかドラゴンからも斧使いが出てきた時は笑いましたがw

まあとりあえずローテでグラマスになったので来月はアンリミもグラマスになりつつ10000位以内の報酬を目指し、次の新弾で追加されるであろうムーンアルミラージスキンを狙っていこうと思います!