つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 ハコフグ倉庫追加

f:id:tsubuan120:20171215172056j:plain

f:id:tsubuan120:20171215172103j:plain
今日ついに待ちに待ったあのステージが追加されました!!
前作スプラトゥーン経験者なら泣いて喜ぶであろうあの倉庫です!

みんな大好きハコフグ倉庫

前作の良ステージハコフグ倉庫が追加です!
このステージ前作では僕も大好きでした!なぜなら障害物が少ないから。前作ではリッターが大活躍したステージでもあります、今作のリッターは個人的には最弱候補だと思っているので今回活躍できるかわかりませんが;;

どんな感じのステージ?

f:id:tsubuan120:20171215172049j:plain

縦長のステージ

f:id:tsubuan120:20171215172033j:plain

基本戦闘は中央で行われる

f:id:tsubuan120:20171215172046j:plain

真ん中に壁

ほとんど前作と変わっていませんね!長射程も短射程も活躍できそう!!

さりげなくアプデでブキも追加

f:id:tsubuan120:20171215172028j:plain

弱そう・・・^^;

まとめ

 

それにしてもハコフグどのルールでも楽しい!ホント待ってました(^ν^)!!プレイした感じも前作とまったく一緒だったので懐かしさもこみ上げて来たりw
次に旧作から来て欲しいのはショッツル鉱山かな~、平面が多いステージはやっぱり楽しいので。間違っても僕が苦手なヒラメが丘団地は来ないでね><。

 

そういえばさりげなく12月13日のアプデで結構ステージの改修が行われているので大分ストレスは減りましたね。

障害物があり過ぎるとテンポが悪くなって爽快感が減りますから今回のアプデは大正解だと思います。