つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 フェス開催から結果まで

12月9日15:00時から10日15:00時にわたってスプラトゥーン2第5回フェスが行われました!今回のお題は

f:id:tsubuan120:20171211184159j:plain

あたたかいインナー対あたたかいアウター冬に欲しいのはどっち?

ユニクロの企業コラボですね。僕はとんでもない寒がりなのでこの時期外に出るときはヒートテックが手放せません><。
というわけで選択の余地なくインナー派に投票しました!

フェスと同日に追加された新ブキ

N-ZAP89 通称赤ZAP!

サブがロボットボムスペシャルがマルチミサイル
マルチミサイルは前回のアプデで上方修正されたのでZAPの塗りの強力さと合わせて大活躍しそう!!

・・・が実際使ってみるとマルチミサイル当たりづらい!ロボボムのインク消費大きくてすぐインク切れに!

・・・これ黒ZAPの方がつよくね^^;?

フェスの日使ってみたので強制フェスTだった事もあり、使いこなすのが大変でした。マルチミサイルがモズクの金網とかに全部吸われちゃうんですよねー><

今回のミステリーゾーン

f:id:tsubuan120:20171211184105j:plain

f:id:tsubuan120:20171211184110j:plain

(スクショはサブ垢のアウターになってます)

真ん中にある回転式の自陣、敵陣のインクを自動的に塗って回るオブジェクトが印象的。

障害物も少なく楽しいステージでした。気になったのはちょっと狭い感じがしたくらいですかね

フェス結果

インナー対アウター

f:id:tsubuan120:20171211184133j:plain

得票率   43%ー57%
ソロ勝率  51%ー49%
チーム勝率 49%ー51%

f:id:tsubuan120:20171211184141j:plain

f:id:tsubuan120:20171211184152j:plain

ま、負けー!!インナー負けました。ネットで噂になっている少数派が有利説とはなんだったのか・・・

まとめ

f:id:tsubuan120:20171211184146j:plain

ヒメ・・・;;

結構負け越してますよね^^;。そろそろ集計方法のテコ入れくるか?まあ次回はがんばりましょう!

ヒメ派がんばれ!