つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

久しぶりのブレスオブザワイルド

f:id:tsubuan120:20171208230115j:plain

本日12月8日にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ英傑たちの詩(バラッド)のトレーラーが発表されました!

第一弾はもうすでに配信されているのですが、僕は第2弾の方がずーっと気になっていました!

公式サイトによると

新しいダンジョンオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加されます

これ!オリジナルストーリーですよ!!今作のゼルダはゲーム性が素晴らしいのはもちろんなのですが、僕は今まで以上にストーリーやキャラクターに思い入れが出来たので追加のストーリーがあると知ってワクワクしながら待っていました!

ちなみに有料ダウンロードコンテンツ(2500円)なのでお気をつけ下さい。がっつりブレスオブザワイルドにはまった人なら安すぎるくらいだと思いますが^^

その前に第一弾のおさらい

  • 剣の試練

裸ではじまり部屋にいる敵を全滅させていくチャレンジ。
すべてクリアするとマスターソードの攻撃力が常に最大になるそうです(未クリア^^;)

  • 足跡モード

自分が歩いた道のりがわかるマップ機能。
初見だと絶対に笑いますw

  • マスターモード

超難しいモード。

  • ワープマーカー

現在地をワープ地点としてマップに登録できる(一度に登録できるのは一か所)。便利!

  • 宝探しで見つける装備8点

過去シリーズをモチーフにした装備が入った宝箱が出現。

  • コログのお面

隠れているコログの近くを通ると揺れて教えてくれるお面。

と盛りだくさんの内容!でも第一弾には追加のストーリーはありませんでした・・・

第2弾 英傑たちの詩

そして僕が待ちに待った第2弾、今日のトレーラーを見てびっくりしました!!

配信日は

今日!!

おいおい!発表だけでもテンション上がっているのにまさかの今日(12月8日)配信開始!やばすぎる(^ν^)

内容

  • 英傑たちの詩

神獣操りの試練という新たなチャレンジや祠、大きなダンジョンに挑みます。
クリアすると、な、なんとバイクが貰えるらしい!!!
あの世界観でバイク!?任天堂の公式ブログ等で画像が見られるのですがカッコいい・・・。違和感もありません!
しかもブログによるとジャンプが出来るそうなので岩登りができるとか・・・。これは楽しみ!!

f:id:tsubuan120:20171208230050j:plain

新たなチャレンジで使う一撃の剣を持つと敵を一撃で倒せるけど敵にも一撃でやられます><

実は少しプレイしてバイクまで進めようと思ったのですが、結構なボリュームがありそうでたどり着けませんでした^^;
ゲットできたらまた記事にしようと思います。

  • 宝探しで見つける装備9点

過去シリーズをモチーフにした装備が追加されます。

  • 古代の馬具

馬に装備させると拍車の回数を増やせる古代の手綱とどんなに遠く離れた馬でも呼び寄せられるという古代のくらハイラルのどこかに現れるそうです。

まとめ

f:id:tsubuan120:20171208230056j:plain

f:id:tsubuan120:20171208230107j:plain

スクショが少ないのでナイスショットで水増し

まさか今日ダウンロードコンテンツが配信されるとは思いませんでしたねw配信日冬っていつだよって思ってましたけど、いざ今日いきなりってなると驚きの方が大きいです。もちろん嬉しいですけど^^

ただいくつか大きな問題が・・・。
それはゼノブレイド2がまだまだ序盤だと言う事\(^o^)/
さらに明日はスプラトゥーン2のフェスもあるし・・・
やりたいゲームがあり過ぎて時間がたりない!!!なんて贅沢な悩み・・・積みゲーしないようにがんばろうと思いますw