つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ついに発売ゼノブレイド2

スイッチ期待のRPGゼノブレイド2!!12月1日についに発売されました!もちろん僕も買いましたよ~^^

キャラクターや世界観

f:id:tsubuan120:20171203091343j:plain

僕は楽天的な主人公が好きなのですが、今回の主人公レックスは明るくていい感じ。声が下野紘さんなので安定感抜群です。

  • 世界

雲海に覆われた世界の中で、人はアルスという大きな生き物の背中に国を作り生活しています。

f:id:tsubuan120:20171203091329j:plain

大きい生き物(アルス)の背中がそのまま国になっているのですね
・・・って、でかすぎませんか^^;
まだ始めたばかりですが、そのアルスを巡って旅をするみたいです

  • 人々

f:id:tsubuan120:20171203091321j:plain

アルスで暮らす人の中からクエストを頼まれる事があります
これは強制イベント(あるのかはわかりませんが)でなければやらなくてもOKみたい
ストーリーだけ楽しみたい人は飛ばすのもありですね?でもクリアするとアイテムが貰えたりするので余裕があればこなしたいところ!

ちなみに僕はこういうの全部やらないと気が済まない性質です^^;街中イベント探しまくって無駄に時間がかかるんですよね~

  • システム

f:id:tsubuan120:20171203091306j:plain
システムも親切で、目的地までの距離が画面上に出ている(目的地に近付くと数字が少なくなっていく)ので方向音痴の僕でも安心してプレイできます

エストを受けても表示されるので今の所迷っていません

ニアちゃんかわいい

f:id:tsubuan120:20171203091349j:plain

まだ序盤も序盤なんですが、仲間のニアちゃんがかわいい///

猫みたいでかわいいんです。もう細かい説明は不要!!とにかくかわいいのだ!!

おまけ

f:id:tsubuan120:20171203091329j:plain

広大なフィールド

な、なんと

f:id:tsubuan120:20171203091337j:plain

視点を変えると一人称視点に!

何気にすごいです。自分が冒険している気分。
戦闘になるとキャラクターが見切れますが、街の中もこの視点で歩けるので細かい発見もしやすいかも

続編なんじゃないの?と思って手が出しにくい?

僕はゼノブレイド1は途中までプレイして止めてしまっていたのですが、今の所前作との直接的な繋がりを感じさせるような物は出てきていません(僕がにわかなので気にしていないだけかもしれませんが^^;)。未プレイでも問題なさげです

どうしても前作が気になる人は

New3DS、New2DS専用ソフトゼノブレイドを買ってみるのも一つの手かも

 

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

 

 

※こちらはNew3DS、New2DS専用なので注意!!スイッチや2DS、3DSでは遊べません

2DSの存在は知っていたのですが、今回ついでに調べてみたらNew2DSなんて出てるんですね。3D機能はいらない存在なのか;;

まとめ

f:id:tsubuan120:20171203091325j:plain

ああ!!ニアちゃんかわいいんじゃー!

f:id:tsubuan120:20171203091300j:plain

ニンテンドースイッチはスクショ機能がお手軽でいいですね。コレクションがたまっていくぜ(^ν^)

f:id:tsubuan120:20171203091310j:plain

スクショを撮りまくっていたら正ヒロイン?のホムラさんが写りこみに入ってきました・・・。目が怖いような気がするのはたまたまか・・・?

戦闘も楽しいし音楽もテンションが上がる系なのでめっちゃ久しぶりにRPGにはまっています!
あとやってる人にはわかるでしょうが、グーラの街に行く前のレベル12のアイツが倒せなくてレベル上げで進行が止まってますw

f:id:tsubuan120:20171203091315j:plain

まじで強い孤高さん(多分倒す必要は無し)

寄り道が楽しいゲームですね!

 

 

ニンテンドースイッチ専用 ゼノブレイド2
みなさんもよかったらぜひプレイしてみて下さい!
もう少し先に進めたらまた記事を書こうと思います。